藤原栄子さん作「うわさの姫子」に出ていた男の子の名前が思い出せません。
姫子のケンカ相手なんだけど、実はお互い意識し合っているという、ガキ大将的な男の子でした。
ずっと昔、小学○年生に連載されていて、年度が変わるたびに新たな設定で話が始まっていたと記憶していますが、たしかメインの登場人物は共通でしたよね?

ふと思い出して懐かしくなり、ネットをあちこち検索してみたのですが、出てきませんでした。
ついでと言ってはなんですが、姫子の苗字も思い出せないので、こちらもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

岡真樹です。

姫子の苗字は梅宮。

真樹の子分はメガ六、姫子の親友はねこ、チッチ、フーコ。姫子のいいなづけ兼おさななじみは徳川秀吉(すごい名前)、飼ってるオウムはチャッピー。なんかしらねどピエール先生というえらく髪の長い外人の先生もいた・・・。

なつかしいですな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姫子の苗字は梅宮だったんですね。つい「アンナ」と続けたくなります(笑)。
そうそう、秀吉というキャラクターもいましたね。あまりにもインパクトある名前だったので、さすがにこちらは覚えていました。

お礼日時:2001/10/13 19:42

こんばんは!「うわさの姫子」、懐かしいですね~♪


全部で30巻以上コミックスが出てました。今は絶版みたいですが…。
明星学園(明星小学校かも?)を舞台にスターになったり、
スケート・テニス・バレー等、歳を取らずに色々やってましたよね(^^;)

既に御回答頂いているように、男の子の名前は「岡真樹」(おかまさき)くん、
(名前を変な所で区切って「おかま さき→おかま~!」と
 からかわれているシーンがあった記憶があります。)
姫子の名字は梅宮です。(厳格でロン毛のおじいさんと2人暮らしでした。)
ねこちゃんのお姉さんが漫画家で、よく物語に登場しましたよね。
あと、真樹の子分に「ナットウ」ってのもいたような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろエピソードを挙げていただいたおかげで、芋づる式に思い出してきました。ほんと、なつかしいです。
小学生のころ、一時期クラスの女子の間で「うわさの姫子」が大流行し、休み時間のたびに手から手へとコミックスが貸し借りされていたものでした。

お礼日時:2001/10/13 19:42

うろ覚えなんですが、


岡真樹(おかまさき)
だったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでした。岡真樹でした!
これでやっとすっきりしました。

お礼日時:2001/10/13 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうわさの姫子の最終回

昔の漫画で、『うわさの姫子』というものがあったのですが、
その最終回の内容が知りたいです。
最近復刻版(愛蔵版)みたいのが出たのですが、
4巻で止まっているので・・・
もう絶版なので手に入らないし。。

ネタばれでお願いします!
出来たら最終回までの簡単なストーリーとかがあったら嬉しいです。

ちなみに私が覚えているのは髪の長い幼馴染が死んでしまったところ位かなぁ
何か宇宙にも行ってた気がするけど・・・

Aベストアンサー

懐かしい漫画っすね~。小学館の「小学○年生」に連
載されていたものですよね。「小学○年生」に連載の
続き物の漫画はどれも3月号で落ちがついてましたが
自分が見ていた「姫子」は確かお化け屋敷の中で姫子
と真樹が告白しあって両思いになるという結末でした
。おそらくいろいろな結末があるものと思われます。

Qシュート!~新たなる伝説~

今連載中のシュート!~新たなる伝説~(掛川の話じゃない左利きの変なやつが主人公の話)ですが、これになってからびっくりするぐらい絵が下手になってます。あまりにも絵が下手なので読む気にもならず、シュートは全巻揃えていたのですが、シュート!~新たなる伝説~からは一冊も買っていません。
前にも似た質問がありましたが、どうしても納得出来ないので誰か事の真相を教えて下さい。
古本屋でもシュート!~新たなる伝説~以外は、見かけますがこれはほとんど売ってません。市場に出回る冊数が少ないんでしょうか?(売上は確実に落ちている気はするし・・・。)
絶対、別人が描いてますよね?(昔の登場人物は昔のままに登場するので2種類の絵が混ざって漫画がめちゃくちゃになってる。悲しい。)

Aベストアンサー

 別人が描いている、という部分は、かなり当たっている可能性がありますね。但し、今の絵が本人の絵である可能性が圧倒的に高いですが・・・。
 よくあることなんですが、アシスタントが変わると、目に見えて絵柄が変わるものです。
 ただ、ストーリーが変わるわけではないので、作品の本質的な面白さには影響はないでしょう。どう見ても絵の迫力だけで売っている作品ではないと思いますので。
 上っ面が変わっただけで面白く感じなくなるなら、それまでのことですが、この様な質問をされるのは、決してそうではないからでしょう?

 話を戻しますが、絵が変わった謎が気になる、ということのみでしたら、まずかなりの可能性で、アシスタントが変わったからです。
 稀に、意味無くアシスタントに任せっきりにしてしまう困った人もいるみたいですが、特別な例として(最近はそういう人は少ないですが)あちらこちらに連載を持っている「超」売れっ子で仕事量が多過ぎると、システムとしてアシスタントに大部分を任せてしまう場合もありますが、そういう場合は、絵柄がガラっと変わるようなへまをしないようにされているようですね。

 別人が描いている、という部分は、かなり当たっている可能性がありますね。但し、今の絵が本人の絵である可能性が圧倒的に高いですが・・・。
 よくあることなんですが、アシスタントが変わると、目に見えて絵柄が変わるものです。
 ただ、ストーリーが変わるわけではないので、作品の本質的な面白さには影響はないでしょう。どう見ても絵の迫力だけで売っている作品ではないと思いますので。
 上っ面が変わっただけで面白く感じなくなるなら、それまでのことですが、この様な質問をされるのは、決してそ...続きを読む

QONEPIECEの海軍大将達のモチーフは?

こんにちは。

素朴な質問をしてしまいます。

ONEPIECEの海軍大将3人はおそらく日本の俳優さんがモチーフとなっていると思います。
私が思うに、
○青キジ = 松田優作
○黄猿  = 田中邦衛
だと思うのですが、2009/8/27現在、赤犬が登場したのですが誰だか分りません。

赤犬のモチーフが分かる方がいましたら、教えたください。
また、青キジ、黄猿に関しても「違う俳優だ。」という方も回答お願いします。

ほんの些細な好奇心ですので、暇なときよいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
赤犬は菅原文太ではないかと・・・・・・・・・・タブン

Qこの作家さん探してます。ちょい古典? たしか青年誌系……

2年くらい前に友達の家で読んで衝撃を受けたマンガ(作家さん)を探しています。

・私が読んだのは短編集。
・作者は女性。ずっと「高野文子」さんだと思っていたら違った! ので、お名前が似てるかもしれません。
・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった。
・ちょっと昔の人かも。
・小学館……? カムイ伝とかと同じ装丁だった気が……。

こんなんで分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

あくまでも参考程度なのですが・・・。

キーワードの
 ・短編集
 ・高野文子さんに似ている
 ・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった
などから
「山岸涼子」さん・「近藤ようこ」さんが思い浮かびました。

個人的には山岸さんのちょっとコミカルっぽいカットが、高野さんに似ていると思ったことがあります。

もう少しあらすじなどがわかると良いのですが、違っていたらごめんなさい。

Q☆HIGH SCOREの藤原めぐみ☆

りぼんで連載中のHIGH SCOREについて・・

この漫画はおもしろくて、私が唯一持っているコミックなのですが、
主人公・めぐみのイメージはどのような感じでしょうか??
例えばこんなブランドの服を着てそう、、などなど。
他のキャラクターのイメージもお持ちでしたらお聞かせ下さいm_ _m

Aベストアンサー

私もハイスコア大好きで、作者の津山さんデビュー時からの読者で御座います。

めぐみのイメージ・・・・・自分大好き、わがままぶりっこお姫様☆基本的にエロ可愛い服を着ていそうな感じです。
正宗も同じく、自分大好き!プリン大好き!!って感じのちょっとお茶目な強面(古)男。

えみかは男前☆乙女・・・・・
京介は女ったらしだけれどえみか命☆
この2人は最強のDVカップルだと思います。

泉水ちゃんは巨乳好きの、ハイスコアでは一番マトモな男の子(笑)めぐみとそっくり!

嵐はメルヘンだけど部活になると一番怖い・・・・・天然ボケキャラ。

かおりは嵐大好き!ハイスコアの中で一番マトモな女の子(笑)かおりの作るバレンタインチョコにはいつも爆笑です・・・。

きょうこさんとれーじは、この2人ならめぐみがこんなに我侭に育ってしまってもしょうがないというか(笑)この2人のやりとりはいつも大爆笑しちゃいます・・・・・

紗夜は・・・・・・腹黒少女ですかね(笑)大門とのやりとりが好きです・・・・・・。

ダマ先生・・・・・・ハイスコア唯一の癒しキャラ

ゴンちゃん・・・・・・ちゃぶ台

トキワズ・・・・・まつげ・・・・・・

私もハイスコア大好きで、作者の津山さんデビュー時からの読者で御座います。

めぐみのイメージ・・・・・自分大好き、わがままぶりっこお姫様☆基本的にエロ可愛い服を着ていそうな感じです。
正宗も同じく、自分大好き!プリン大好き!!って感じのちょっとお茶目な強面(古)男。

えみかは男前☆乙女・・・・・
京介は女ったらしだけれどえみか命☆
この2人は最強のDVカップルだと思います。

泉水ちゃんは巨乳好きの、ハイスコアでは一番マトモな男の子(笑)めぐみとそっくり!

嵐はメルヘンだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報