アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤原栄子さん作「うわさの姫子」に出ていた男の子の名前が思い出せません。
姫子のケンカ相手なんだけど、実はお互い意識し合っているという、ガキ大将的な男の子でした。
ずっと昔、小学○年生に連載されていて、年度が変わるたびに新たな設定で話が始まっていたと記憶していますが、たしかメインの登場人物は共通でしたよね?

ふと思い出して懐かしくなり、ネットをあちこち検索してみたのですが、出てきませんでした。
ついでと言ってはなんですが、姫子の苗字も思い出せないので、こちらもお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!「うわさの姫子」、懐かしいですね~♪

全部で30巻以上コミックスが出てました。今は絶版みたいですが…。
明星学園(明星小学校かも?)を舞台にスターになったり、
スケート・テニス・バレー等、歳を取らずに色々やってましたよね(^^;)

既に御回答頂いているように、男の子の名前は「岡真樹」(おかまさき)くん、
(名前を変な所で区切って「おかま さき→おかま~!」と
 からかわれているシーンがあった記憶があります。)
姫子の名字は梅宮です。(厳格でロン毛のおじいさんと2人暮らしでした。)
ねこちゃんのお姉さんが漫画家で、よく物語に登場しましたよね。
あと、真樹の子分に「ナットウ」ってのもいたような…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろエピソードを挙げていただいたおかげで、芋づる式に思い出してきました。ほんと、なつかしいです。
小学生のころ、一時期クラスの女子の間で「うわさの姫子」が大流行し、休み時間のたびに手から手へとコミックスが貸し借りされていたものでした。

岡真樹です。

姫子の苗字は梅宮。

真樹の子分はメガ六、姫子の親友はねこ、チッチ、フーコ。姫子のいいなづけ兼おさななじみは徳川秀吉(すごい名前)、飼ってるオウムはチャッピー。なんかしらねどピエール先生というえらく髪の長い外人の先生もいた・・・。

なつかしいですな~。
    • 0
この回答へのお礼

姫子の苗字は梅宮だったんですね。つい「アンナ」と続けたくなります(笑)。
そうそう、秀吉というキャラクターもいましたね。あまりにもインパクトある名前だったので、さすがにこちらは覚えていました。

うろ覚えなんですが、

岡真樹(おかまさき)
だったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。岡真樹でした!
これでやっとすっきりしました。