電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほぼ、毎日庭へ犬か、あるいは猫による糞に大変困っています。
昼間は、気をつけて見ているせいか、どうも夜、特に明け方に糞をしているようです。
今までも、忌避剤、トリモチ等色々試してみましたが
いまいち長期な効果はとはなりませんでした。
 時々、庭にいる犬、猫を見ると大声をかけたり、あるいは石等を投げるなどして追っ払っていますが、そのときだけ姿が見えなくなりますが、その時だけです。
あまり大胆な方法では隣近所の手前もありますので出来ず、大変困っています。
 何か、長期的に良い効果的な方法が有りましたらお知恵をください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

犬猫は酢の臭いを大変嫌います。

出入りする場所にまいておくのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お金のかからないてじかな方法なので試して見ます。

こんばんは。

猫を10匹飼ってます。

おかげで他所の野良猫が来るわ来るわ・・・。

なので、私が使う方法は、”お水をぶっかける”です。ヒントは、台所仕事をしている時に数匹がまとわりついてきた時に手についていた水飛沫をピンピンしたら、ダッシュで逃げていきました。

これを野良猫にやってみたら、確かに一目散に逃げていきます。しかも暑い日が続いてますから、一石二鳥です。(虐待にはならないですよね?多分・・・)

後は、もしされていたら素早く回収して、サンポール等、強力な臭いのする洗剤で清掃する事です。これなら聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の、回答有難うございました。
簡単で効果的な方法のようですね。新しいアイテムとして活用させてもらいます。

僕も犬ではなく、猫が庭にフンをするので困り、あれこれ試験をしました。

今、やってるのはレギュラーコーヒーの粕を散布しています。
これが効果てきめんでした。
一度、試してください。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、初めての新しい方法です。
早速、試して見ます。
有難うございました。

クレゾールと言う液体を撒いておくと、犬猫は来なくなりますよ。

庭ではないのですが、玄関先の糞尿に困っていたところ、クレゾールを撒いたら来なくなりました。

あと市で発行している「犬の糞で迷惑しています。飼い主が責任を持って持ち帰りましょう」という看板を家の周りに3箇所くらいに張っています。

飼い犬の糞害はなくなりましたよ。あの看板は無料ですので、お住まいの自治体に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速、試して見ます。