一回も披露したことのない豆知識

基本的なワードの使い方で思い出せなくなってしまいました。
教えて下さい。

たしか、ワードの文章の周り(というか用紙の縁を四角に囲みこむと言うのか)を枠で囲むような事が出来たはずなのですが(例えば、花模様で囲んだり、ハート(?)で囲んだり…)
  
どうすれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ページ罫線のことでしょうか?



それでしたら

罫線(A)から「線種とページ罫線と網かけの設定」を選択します。
ページ罫線のタブをクリックして、一番下にある「絵柄」を選択します。

これで囲むことができたはずです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
胸のつかえも取れました(笑)

お礼日時:2005/07/10 22:05

罫線 ~ 線種と・・・網掛けの設定、ページ罫線タブの囲むをクリックして設定できます。

絵柄の項目で色々選択できますし、すぐ上の線の太さの項目でポイントを指定すれば絵柄の大小も調整できます。オプションボタンで左右上下のマージンも設定可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで先に進めます。

お礼日時:2005/07/10 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!