来年一月にオーランドへの旅行を予定しています。
時差というものが、いまいち分からないので教えてください。
パンフレットを見た感じでは、例えば1日の午前中に出国すると午後にはオーランド着となっていますが、これって同じ1日の午後ですか?それとも前日の(日本時間で)31日になるのですか?

A 回答 (2件)

オーランドの時差はその季節だと14時間マイナスですから、


たぶん飛行時間が13時間程度だとおもうので
日付的には同日ということになりますね。

行きは半日得して
帰りは半日損するわけです。

半日の時差というのは、
時差ぼけがつらいですから、
飛行機ではできるだけリラックスして
とにかく水分を多めに取られることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社に聞こうかと悩んでいましたが、こんなに早く解決できよかったです。
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/07/11 02:51

フロリダのオーランドでしたら同日です。


日本が1日の12時でしたら現地は前日の22時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はじめてgooを利用し、直ぐに解決して良かったです。
予定も組みやすくなります。ありがとうございました

お礼日時:2005/07/11 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアビザを申請を忘ていることに出国日空港で気がついた場合どうなりますか?

オーストラリアビザを申請を忘ていることに、出国日当日、空港で気がついた場合にそのまま空港の旅行会社カウンターに行くとどのようになるでしょうか?追加料金などを払うとETASの発行が即日できるのでしょうか?入国拒否になることが予想されるので搭乗不可になるのでしょうか?ちなみに私がいまそういう状態ではありませんが気になったもので質問してみました。。

Aベストアンサー

国際航空運送協会(IATA)加盟の航空会社は電子ビザの業務手続きの認可を受けているので、相談されればその場で手続き(登録)が可能だと思います。

航空会社のカウンターで出来ない場合は
空港のインターネット・サービスのコーナーを利用すれば間に合います。(オンラインで直接ETAの登録が可能で、1分未満でETAの登録が完了します。)
必要なのはパスポートナンバーと、クレジットカードで、登録手数料金は20AU$です。
http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html
 
 
 

Q23日出発の海外格安航空券を前日に買える所はありますか?

今月23日(明日)出発の海外格安航空券を購入できる代理店を探しています。
発券は空港発券で構いません。
ネットでもいろいろ調べましたが日曜日とあって見つからないのです。
東京発(成田)でどこ方面と決まっているわけではなく、5万円前後で行ける所と思っています。
平日であれば購入可能なところはいくつかあるのですが、日曜日は駄目と書いてある所ばかりで困っています。
最悪は24日発でもいいのですが、それも前日が祝日な為、頼める代理店がやはり見つかりません。
急なんですがどなたか日曜・祝日でも海外格安航空券を購入できる代理店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日祝日は予約システムが動いていないので格安航空券は買えないと思います。
ぺックス料金であれば、航空会社から直接買うので日祝日でも
チケットは買えますが。

Qフロリダ・オーランドから別送品を送る方法

6月末から7月初旬にかけて、オーランドに行く予定なのですが、現地で大きな品物を買ってくる予定です。
別送品で日本へ送ることを考えているのですが、現地での梱包の入手や持込などはどのようにすればよいのでしょうか?
また、北米から日本へ格安で送れる方法についてもご教授願います。

Aベストアンサー

アメリカの場合、郵便局から国際小包として出せるのは重量44ポンドまでだったと思います。
梱包等は郵便局でも箱を売っていますが、私は細々したものを送るときはスーパー等で箱をもらい、
家具など大きなものを送るときはだいたい買った店に頼みます。(有料のこともある)

もし郵便局の制限重量を超える場合は、輸出会社などから送ることになりますが、
関税の書類作成手続きなどは全て代行してもらえます。
オーランド近辺の会社は心当たりがありませんが、日通や佐川など日本の運送業者が
支店を構えていることも多いので、そう言うところに持ち込むのが安心だと思いますよ。

Qインフルエンザの今後 明日から出国

明日から出国し、帰国は5月7日です。
今日帰国した方がインフルエンザの疑いとの報道ですが、今後レベルが
ひきあげられたらどうなるのでしょうか?
成田からの出発ですが、成田なら帰国できなくなるようなことはない
ですよね?
渡航先はグアムです。

Aベストアンサー

N0,5のw-icpです。

インフルエンザとはまったく別件のグアムのアメリカビザ免除プログラムについての補足情報です。以前アメリカビザ免除プログラムについて回答しましたが、実際のグアム空港の入国管理の対応が回答と違っていましたので補足訂正します。そのときの回答は、

グアム滞在が15日以内は白い紙のI-94とI-736の2枚になり、指紋読み取りも顔写真撮影もありません。グアム滞在が16日以上で90日以内であれば、緑色の紙のI-94Wを使用します。入国管理の際に指紋読み取りと顔写真撮影があります。また日本出発前に必ずPCなどで電子渡航認証システムESTAの承認が必要になります。

で、下記HPのグアム観光局のアメリカビザ免除プログラムについての説明にもある通りの回答をさせていただきましたが、実際には今年1月から始まったこの制度の変更ですがグアムの入国管理はまだそれが徹底されていないみたいでした。

まず行きの便でCAさんから緑色の紙のI-94Wを渡されたのですが、私はESTAの承認を受けていないので白い紙のI-94とI-736をくださいと言ったところCAさんからは「どっちでも同じです、指紋読み取りも顔写真撮影もありますから。」との意外な返事が。

それでも念のため両方の用紙をもらい、どちらの紙でも良いように準備して入国管理へ。私の便の乗客はすべて緑色のI-94Wを渡されていましたが、別の日本からの便の乗客は白い紙のI-94とI-736の2枚を持っていました。一瞬不安になりましたが、しかしCAさんの言う通り緑色のI-94Wで簡単にスタンプが押されてOKでした。私はESTAの承認を受けていないのですが、それでも90日間有効のスタンプが押されていました。

また白い紙のI-94とI-736の2枚を持った乗客もすべて指紋読み取りと顔写真撮影がありました、ただ何日間有効かは見ていないので判りません。

結局、I-94とI-736でもI-94Wでもどちらでも対応は同じみたいです。たぶんESTAがまだ浸透していないので二つの書類を分けて入国を管理するのが煩雑すぎて係官が対応しきれず、どちらの書類でもOKにしているのではないでしょうか。これが一時的なものかどうかわかりませんが、まだ当分は変わらないと思います。まあアメリカ本土と違い南国の島なのでテロ対策もあまり徹底されていないからなのでしょうかね。

以上、そんな訳で訂正させていただきます、失礼致しました。

参考URL:http://www.visitguam.jp/basic-info/travel/entry/

N0,5のw-icpです。

インフルエンザとはまったく別件のグアムのアメリカビザ免除プログラムについての補足情報です。以前アメリカビザ免除プログラムについて回答しましたが、実際のグアム空港の入国管理の対応が回答と違っていましたので補足訂正します。そのときの回答は、

グアム滞在が15日以内は白い紙のI-94とI-736の2枚になり、指紋読み取りも顔写真撮影もありません。グアム滞在が16日以上で90日以内であれば、緑色の紙のI-94Wを使用します。入国管理の際に指紋読み取りと顔写真撮影がありま...続きを読む

QNZとLAの時差

NZとLAの時差を教えてください。
ちなみにNZは今サマータイムです。

Aベストアンサー

ニュージーランドの夏時間はUTC+13(協定世界時から13時間進んでいる)ですよね。
ロサンゼルス(アメリカ太平洋標準時)はUTC-8(協定世界時から8時間遅れている)です。
つまり、ロサンゼルス(アメリカ太平洋標準時)はニュージーランド夏時間よりも21時間遅れています。
具体的には、この投稿(回答)をしている今現在、ニュージーランドは12月26日午後2時過ぎだと思います。ロサンゼルスでは12月25日の夕方5時過ぎです。

ということで、ニュージーランドとロサンゼルスとの時差は21時間(ロサンゼルスの方が21時間遅い)です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報