来年一月にオーランドへの旅行を予定しています。
時差というものが、いまいち分からないので教えてください。
パンフレットを見た感じでは、例えば1日の午前中に出国すると午後にはオーランド着となっていますが、これって同じ1日の午後ですか?それとも前日の(日本時間で)31日になるのですか?

A 回答 (2件)

オーランドの時差はその季節だと14時間マイナスですから、

たぶん飛行時間が13時間程度だとおもうので
日付的には同日ということになりますね。

行きは半日得して
帰りは半日損するわけです。

半日の時差というのは、
時差ぼけがつらいですから、
飛行機ではできるだけリラックスして
とにかく水分を多めに取られることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社に聞こうかと悩んでいましたが、こんなに早く解決できよかったです。
本当にありがとうございました

フロリダのオーランドでしたら同日です。

日本が1日の12時でしたら現地は前日の22時です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はじめてgooを利用し、直ぐに解決して良かったです。
予定も組みやすくなります。ありがとうございました