プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、仕事で接客してまして、すごく汗かいてたんです。ノースリーブの男の人を接客しててワキガの臭いがして、「この人ワキガなんだ」って思ってました。 でも、よくよく臭いをたどると自分の脇から臭いがしてきて、あわてて、スプレーをしに行きました。 そこからは、大丈夫になったんですが、自分が気づいてなかっただけで、今までワキガで周りから「臭い」って言われてたら・・と思うと怖くてたまりません。以前から何も考えず「ワキガやったら言ってな」って友達に言ってたんですが 「全然大丈夫」って答えが返ってきてました。でも、それも言にくいから、言えないのかもしれません。 親にも言うと「ワキガでは無い」と言います。 
でも、ずっと一緒に生活してたら、分からないんじゃないかと思います 怖くて病院には行ってません。
アレ以来、自分で脇を臭いでも ワキガの臭いはしません。 あれは、スプレーも何もしてなかったから、臭かったのでしょうか? みなさんもこんな経験ありますか?

A 回答 (2件)

元カレがワキガでした。

冬に付合い始めたので、夏まで全く気付きませんでしたが。。
彼曰く『ワキガは遺伝』するんだそうです。確かに、彼のお父さん&お兄さんもワキガでした(お母さん&お姉さんは違いました。たぶん、ですが。。)。
あと、ワキガの人の特徴として、常に耳垢が湿ってるって言ってましたよ。チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳垢が湿ってる事はありません。家族もワキガの匂いはしないですね・・

この間から、気を使って朝スプレーして制服を着て、自分の服に着替える時は、シートで脇を拭いて着替えてます スプレーすると、服に粉がつくから、最近はしてなかったんですね。もう少し様子を見ます
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/16 18:50

私は、2日に一回ワキゲ剃り、一日一回朝スプレーします。

普段はにおいませんが、ごくたまにワキガ臭くなる事があります。

ワキゲを剃ってなかった時がたまににおいます。冬とかサボってしまった時に。

・毎日ワキゲを剃る
・毎日スプレーする

でどうでしょう?
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 毎日、朝スプレーしたら大丈夫になりました。 自分で脇の匂いをかいでも、前のようなワキガの匂いはしません。脱毛に行ってるので脇毛はいつも処理してます。もう少し様子をみます 

お礼日時:2005/07/16 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!