プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/16に伊豆下田から御殿場へ車で移動するのですが、時間のかからないアクセス方法はどんなルートがあるでしょうか?
もちろん有料道路併用で可能ですので、よろしくお願いします。
なお、明日7/12から出発ですので、早い回答をいただければうれしいです。

A 回答 (2件)

伊豆スカイラインは渋滞しているときには有効ですが、7/16であれば、天城峠経由の方が早いと思いますよ。

(伊豆スカは地図でみるといい道みたいな気がしますが、実際はしるとカーブが多いですし、その後御殿場にぬけるまでに箱根経由でも、R1経由でいくとしても距離は遠い為)

有料道路代を気にされないようなので、修善寺道路から伊豆中央道、東名利用で、3時間位だと思います。

アウトレットに行くのであれば、なるべく早い時間に入った方がいいですよ。東京組みの人達の到着する時間になると大渋滞します。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

限られた時間であちこち回るつもりで、少しでも移動時間を削りたいので、大変参考になりました。

アウトレットは初耳ですが、予定観光地だけでも回れるかどうかなので、興味はありますが行けないでしょうね・・・

時間帯にもよりますが、午前中の出発だったら、河津からR414(天城峠)~R136~R1~沼津ICから御殿場が一番早いと思います。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。
有料の伊豆スカイラインがあったので、そっちはどうかなと思っていたのですが、お教えいただいたルートの方が早いですか・・・
出発は朝の8時くらいなのですが、所要時間はどれくらい見ておけば大丈夫でしょうか?