アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このゲームの評価をお願いします。
そんなことは、評価サイトを見れば良いのですが、映画を見て感動したノリで「スターウォーズ バトルフロント」を買ったのですが自分に合わないみたいで(かなり高評価なのですが)、洋ゲーでハマったものはないので用心して買いたいのでお願いします。
以前かって失敗した洋ゲー
メダルオブオナー 史上最大の作戦
ゴーストリコン(これまた高評価)
スターウォーズ バトルフロント
です。PCから移ったモノは駄目みたいです。
64のスターウォーズの戦闘機のゲームならはまりました。ルークが主人公のヤツです。

どのようなゲームが好きな人が楽しめるか、又どのようなゲームが嫌いな人が楽しめないかなど評価してください。

A 回答 (3件)

僕はかなりきにいってますよ♪映画まだみにいってないですが、


これやってかなりネタバレしちゃいました・・・
ストーリーモードはけっこうよくつくられていて、アクション苦手なひとでも連打である程度たおせます。でもボス戦などはあるていど技術も必要に
なってくるので、アクション苦手な人は要注意です。
それとこのゲームのメインはデュエルモード!
1対1のジェダイ同士の戦いができます。
格闘ゲームとしてもかなりよくできているので奥深い対戦ができます。
友達とやればかなりハマれる!
映画に感動したなら間違いなくいけると思うのですが・・・
参考までにくわしい操作方法などがのっているサイトおしえます♪

参考URL:http://www.game-damashi.com/ps2/starwars-revenge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画見てないのにやったんですか!それは残念でしたね。
アクションは得意ではないですが、ほとんどアクションしかやらないので普通位です。詳しく言うならメタルギアのノーマルは出来てもデビルメイクライは出来ないぐらい。
>映画に感動したなら間違いなくいけると思うのですが・・・
はい!映画は感動しました!それで映画の世界に浸りたいなぁ、とか思って買おうかなと。
でも賛否両論なのでもうちょっと考えます。

お礼日時:2005/07/17 21:08

出撃!ローグ中隊はすきなのですね。


3DSTGがすきだと考えてPS2のジェダイスターファイターをおすすめします。
ジェダイがのる戦闘機をあやつるのですが能力で雷で戦闘機(複数)を攻撃したり、時間をゆっくりすすめる能力で戦艦のレーザーをよけたりできるので普通のSTGではできないことができます(世界はエピソード2)
ローグ中隊のように撃墜数やミッションクリア時間でもらえる称号のようなものもあり、やりこみ要素もあると思います。
ただしオリジナルキャラが活躍するゲームなのでアナキンなどはでてきません(ヨーダやメイスはでます)

シスは買ったのですがやめたほうがよいと思います。
内容薄くて3日でクリアできました。
映画とは違うストーリーが体感できると思ったのですがほとんど同じストーリーで戦闘も敵の攻撃をガードしたあとライトセーバーを振り回せばほぼ勝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、駄目でしたか映画は良くてもゲームは駄目なんて良くあることですしね。新撰組もそうだった。
なかなか面白そうですね!ジェダイスターファイターは知りませんでした、「出撃!ローグ中隊」多分そんな名前です。あれは細かい所まで作られているのが良かったです。歩兵倒せたり一般人の家があったりとか。

お礼日時:2005/07/14 18:04

メダルオブオナーを除いて全てプレイしましたがシミュレーション色があるものがNGみたいですね。



レビューを見る限りRPG要素若干ありのアクションアドベンチャー剣劇アクションと見ましたのでシミュレーション色は薄いと思います。「剣豪2」のような感じでしょうか。
>スターウォーズの戦闘機のゲーム
はローグ・スクワドロンの事でしょうか。これはアクションゲームなのでこれがOKならシスの復讐もojiponさんにはgoodかと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002UX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ジージェネとかは嫌いですし。地球防衛軍とかは好きですし。やっぱりアクションは爽快かつ派手じゃないと。
剣豪2はやったことないんですが格ゲーでしったけ?
じゃあ厳しいかもしれません。

お礼日時:2005/07/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!