電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、Flashを使い始めた初心者です。
大体の使い方はつかめてきたような気がしないでもありませんが、
オブジェクトアクションをどう使うかなんかはさっぱりわかりません。

…そんなわけで、本題の質問に入ります。
ホームページのメニューを作りたいのですが、
例えばまず下のようにと表示させておいて

     Main
     Diary
     Link

例えば「Main」上にマウスが来たら(又はクリックしたら)

     Main
      content1
      content2
      content3
     Diary
     Link

とリンクを表示させる事はできないのでしょうか?
できるとしたら、どういうことをやればいいのでしょうか?
誰かご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

t-todaさんこんばんわ。



とりあえずFlashを起動して、
ヘルプ>サンプル>メニュートラッキング
を開いて参照してみてください。
これを見れば基本的なつくりはわかると思います。

ただ質問内容の中の例ではMainのサブメニュー表示時に
それ以下のメニューの座標が連動してずれてますね。
どうしてもそうしたいなら、ちょっと面倒になります。

メニュートラッキングのサンプルを見た上で
ご希望のものと違う場合は補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
想像していたものとは違いましたが、
これでも何とかなりそうです。
あとは色々試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!