プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。

新規作成メール、転送メール、返信メールのスペースの部分が細長い□で表示されます。
(半角の□みたいな感じです)

テキスト形式、HTML形式どちらもです。

そのまま送信しても受信者側のメールには□はありません。

同じ現象になった方、解決策を知っておられるならお願いします。

A 回答 (3件)

「ツール」「オプション」「メール形式」タブで


「電子メールの編集に Microsoft Word を使用する」にチェックがありませんか?
これを外すか、電子メールの作成中(Wordでも可)に「ツール」「オプション」「表示」の
「スペース」(チェックがない場合は「すべて」)のチェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれです!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/13 16:56

作成のときのフォントがおかしいのであれば、


ツールからオプションをクリックして、オプションのダイアログを出します。作成をクリックして、フォントの設定のボタンを押します。フォントのダイアログが出てくるので、日本語のフォントを選びます。

他のときは、ツールからオプションをクリックして、オプションのダイアログを出します。読み取りをクリックして、フォントのボタンを押して、日本語のフォントを選択します。OKをおしてとじれば大丈夫のはずです。
(表示に使用されるフォントが変るみたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をヒントにフォントのメニューをいじっていたら直りました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/13 16:55

それは所謂代替文字と呼ばれるものでwordとかでタブを押すと→(右やじるし)とかになるのと一緒で実害はないです。


でも見難いですよね?

アウトルックでそうなった経験がないのと普段使っているのがexpressなのでよく判りませんが、フォントがMS~ではなくなっている可能性はありませんか?
メールのオプション設定で弄れると思うのですが・・・
外してたらすまんです。

状態的には
wordでオプション-表示-編集記号の表示でスペースにチェックが入っている状態ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接的な回答ではなかったものの、すごい解決へのヒントになりました。

ツール→オプションに”編集記号をすべて表示する”にチェックが入っていたためでした。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/13 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!