電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オビワンとヨーダは死んでしまったときに死体が消えてフォースと一体化し霊体となりましたよね。
 クワイガンは、死体が消えませんでした。でもヨーダが彼の声を聞いた。。というシーンがあり霊体化したかのような場面がありました。
 彼は霊体化できたのでしょうか?

きょうのエピソード6の最後で、フィルムの編集があった アナキンの霊体化した姿は若き日の彼でしたが(ダースベーダも死体が消えませんでしたが彼は最初からフォースと一体化できる特別な存在だったか?)
 だから霊体化した姿もダークサイドに落ちる前の姿のほうがつじつまがあうってことでしょうか?
 それとも単に最初のエピソードができて観客がわかりやすいからなのでしょうか?

A 回答 (2件)

オビワンとヨーダは、フォースの力によって幽体となりました。

クワイガンは、その方法を習得していたのですが、修行半ばにて死亡したため、死体が消えることはありませんでした。しかし、意志は残っており、ヨーダとの通信(声のみ。EP2でアナキンがサンドピープルを惨殺したときの叫び声はクワイガンのもの)はしておりました。そのため、EP3以降にヨーダはクワイガンのパダワンとして修行し、その方法を身につけたのです。オビワンも、ヨーダと同様です。
クワイガンのこの話は、EP3の最後でちょこっと出てきます。

アナキンに関してはよくわかりません。並外れたフォースを身に付けていたので、可能だったのでしょうか?
    • 0

人間と異星人の違いと認識して見ておりました。

• 0