電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずーっと、長年の疑問なんですが、
アナキンスカイウォーカーの、母親が、
アナキンの父親は誰か?聞かれ、
『私が、身籠り、私が生みました。』と、抱け、言い。父親は、明しません。
あんなすごいフォースを
持ったアナキンの父親は
結局、誰か?分からないのでしょうか。

A 回答 (1件)

スターウォーズの最大の謎の一つですね。


様々な説が有る中以下の物が一番納得できる話では

エピソード1ではアナキンの父親についてにおわせるセリフが出てきます。
アナキンの母親シミの言葉
「父親はいませんでした。私に言えるのは、・・・あの子を身ごもり、産んだだけ。何があったのかは、説明できません。」

アナキンの初めの師匠クワイガン・ジンの言葉
「アナキンは、ミディ・クロリアンによる受胎の末、生まれたのかもしれません」

これら二つのセリフから考えられるのは、父親がいないのに身ごもった…イエス・キリストを連想させる処女受胎説ですね。
アナキン・スカイウォーカーはフォースの申し子と呼ばれ、シミ・スカイウォーカーの胎内にフォースが宿り妊娠した…ということ。
アナキンはこのミディ・クロリアンの数が以上に多かったということで、クワイガン・ジンはミディ・クロリアン受胎説を話していました。
つまりフォースが父親という説になります。

これが、製作者の意図だと言う説が有力みたいです
他にも、ダース・シディアスの師ダース・プレイカスの可能性も大きいと言う説もありますね
http://starwars8.xyz/1575.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもよく理解できました。
映画を観る前に聞いておいて良かったです!
ありがとうございました(^ω^)m(__)m

お礼日時:2017/12/02 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!