プロが教えるわが家の防犯対策術!

KSRIIですが、コーナー立ち上がりで全閉から少し開けた時にワイヤーを引いてる感触はあるのに反応しません。
もう少し開けるとやっぱり開け過ぎで、はらんでしまいます。
前のKSRはこんな事ありませんでした。
遊びはほぼ無しで、プラグは新品でも同じです。
空ぶかしの時や、それ以外の時は問題ありません。
キャブだと思うのですが、どうすればいいのか殆ど分かりません。
中古で購入した時に社外チャンバーが付いていて、今はノーマルにしています。

A 回答 (4件)

↓NO.2です。

お礼に対してのアドバイス。
キャブをイジッたことがないのでしたら、バイク屋さんで見てもらうほうがよいかとおもいます。

もし自分でやるようでしたら、エアスクリューは、軽く当たる所まで締め込む(力を入れすぎるとセッティングできなくなる場合あり)。
1990~94年モデルKMX80-B1~B4 1.5回転戻す。
1996~98年モデルKMX80-B5,B6 1.25回転戻す。

↓URLから検索。(ジェット類のデータもあり)

エアスクリューの調整方法は、適当というよりも特性を把握して合わせていく方法がありますが、ノーマルという事ですので、サービスデータに合わせればよいかとおもいます。

キャブの分解洗浄は、潰すつもりでやるか?
(へたをするとエンジンが焼きつく可能性あり)
お店の人にみてもらうほうがよいでしょう。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/service_data/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページにこんな便利な情報が載ってたんですね。
早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 23:39

購入時に社外チャンバー入っていたならキャブのセッティングも変わってる恐れがあります。

少し濃いのでは?チャンバーをノーマルに戻したならセッティングも標準に戻しましょう。濃いと谷が出るしツキも悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルセッティングはメーカーに聞けば教えてくれるのでしょうか?
キャブはいじった事が無いのですが、とにかくやって見ようと思います。

お礼日時:2005/07/14 20:56

1.エア・スクリュー(パイロット・スクリュー)の調整。


コースを走る場合は、走行前に確認するするクセをつけておいたほうが、よいかもしれません。

一般道でのみ使用の場合でも、調子が悪くなってきたら、調整し直しましょう。

2.エアクリーナーの洗浄。

3.キャブレターの分解洗浄。

とりあえず、この辺りが怪しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアスクリューは適当に回してみてもいいのでしょうか?
もしそうなら簡単に直りそうなんですが・・・・。

お礼日時:2005/07/14 20:54

いわゆる谷ってやつですね。

おそらく。
状況や仕様がよくわからないのでなんとも
いいがたいですが。キャブは、外気温度、
湿度につよく影響されます。ある程度は
仕方ないですが普通に走行するのに支障が
あるなら社外チャンバーの会社に問い合わせて
キャブのセッティング内容を教えてもらいましょう。
キャブの知識があれば誰でも出来ますが、
トライアンドエラーです(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はノーマルチャンバーなんです。

お礼日時:2005/07/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!