dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みになったので、新しいHPを作ろうと思っています。
しかし、HPを作るための必要な知識(アルファベットの記号を使うやつです)が足りず、困っています。
HPビルダーなどのソフトを使いたくても、お金がありません。
だれか、無料で初心者でも簡単にできるソフトを知っていたら、教えてください。

A 回答 (5件)

私はタグ(HTMLファイルを構成するアルファベット)打ちでやってます。


夏休みの間に基本的なタグを覚えたらソフトがなくても作れます(私は夏休みの間にタグの勉強をして9月に開設しました)
CGIやPHPのカスタマイズもやれるようになります。

タグを覚える近道はメモ帳でひたすら打ち込んで作っていくこと。
試行錯誤して覚えていくと色々な効果を扱えるようになるし、デザインを考えることが楽しくなります。
私が学んだところはもう閉鎖してしまったのですが、メモ帳での作り方を解説しているサイトを紹介しておきます。
わからないところはQ&Aで丁寧に説明してあるので参考にしてください。

参考URL:http://ismt.cside.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はタグ(HTMLファイルを構成するアルファベット)打ちでやってます
質問でわたしが言っているのはそれです。(名称がわからなくて…)
出来ればその方法でやりたいと思うのですが、宿題等がとても多く、そういう暇がないというのが現状です。
しかし、どうしてもHPを作りたい!!と思っているので、頑張って覚えてみますね。
ご紹介されているサイトにも行ってみたいと思います。
回答有り難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2005/07/15 16:30

つい最近、類似の質問に答えたことがあります。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1498024
↑過去ログをご覧下さい。
WEBサイトの作り方については、WEBで検索すれば色々な情報が得られます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1498024
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
早速検索してみます。
ためになる回答、ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/07/15 16:33

「goo」や「楽天」の無料ブログを利用しては?


気軽に始めたほうが良いですよ。
     

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/,http://plaza.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



まずはタグ打ち(アルファベットを打つ)の内容はある程度押えていないとダメだと思いますが今は支援ソフトも色々あるので自分に合った物を探してみるとよいと思います。

「窓の杜」さん等のソフトを配布しているサイトをいろいろ見て回ると良いと思います。
ちなみにリンクは「窓の杜」さんからHP作成支援のURLです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepag …
    • good
    • 0

最近流行のブログはどうですか?知識が全然なくても大丈夫です。


gooのブログが一番簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近流行のブログはどうですか?知識が全然なくても大丈夫です。
話に聞いた覚えがあるので、みてみようと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2005/07/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!