激凹みから立ち直る方法

花火大会に、浴衣を着て行きたいのですが。。。
浴衣の着付けが出来ません。
私は、立川市の南口付近に住んでいますが、
立川で、浴衣の着付けをしてくれる美容院を
教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

花火大会は30日ですよね☆
グランデュオの8階の、さが美レンタルブティックで、
着付けを教えてくれるみたいですよ。
料金ははっきり覚えていませんが、確か3000円位だった様な・・・。

着付けが出来る美容院もありますが、7000円位するし、今後の事を
考えたら、1人で着付け出来るように覚えてしまった方が
良いかなぁと思いまして・・・。

ちなみに着付けの張り紙をしてあった美容院、
名前はちょっと忘れてしまったのですが、
「シャングリラ」と言うリフレクソロジーエステサロンのすぐ近くの
美容院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も多分その美容院を見つけました。
練習して、だめだったら、そこにお世話になろうと思います。
有難うございました!

お礼日時:2005/07/18 17:06

リサイクルの着物屋さんが立川南口にあります。


着付け教室が1回\1000なので行ってみてはいかがでしょうか。時間帯は融通がきくと思います。
浴衣の着付けは覚えちゃえば簡単なので、NO.2さんの言うように今後のことを考えると、教室などで着付けを自分のモノにしてしまった方がいいと思います。

楽しんでくださいね

参考URL:http://homepage2.nifty.com/gokaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
練習してみようと思います。

お礼日時:2005/07/18 17:04

花火大会は間近でしょうか?


私は浴衣の着付けの本で習得しました
本屋さんに色々あると思います
初めは慣れずに着崩れしていましたが、慣れると朝飯前です!
安上がりですし、花火大会までに練習してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね♪♪
自分で出来るように、練習してみたいと思います!
有難うございました。

お礼日時:2005/07/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!