こんにちは
7月末から8月上旬にかけお休みがとれました。
せっかくの休みなので、心と体の休息を求め、旅行に出かけたいと思っています。

20代後半の女性なのですが、一人でゆっくりと旅できる場所を探しています。
どこかお勧めの場所等はありますか?
あまり国内は旅行したことがないので、皆さんのざっくばらんなご意見を頂きたいです。

行ってよかったところ、お勧めのところぜひぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

下記のサイトでは、ひとり旅の人気旅行先ランキングが紹介されていますよ。


こちらも参考になるかもしれませんね。

・一人旅特集 | 国内・海外のおすすめ人気旅行先・テーマランキング【トラベルjp】
http://www.travel.co.jp/senmon/hitoritabi/

A 回答 (8件)

沖縄がお勧めです。



女性が一人旅行をしていると、優遇が受けられます。
自分の経験では、

・「国際通り」少し外れから、「ひめゆりの塔」に行こうとウロウロしていたら、タクシーの運転手さんに「バスと同じ料金で良いよ」と途中メーターを切って乗せてくれた。
・「平和公園」から「国際通り」に戻ろうと、夕方バス乗り場に向かうと、別の運転手さんも「バスと同じで良いよ」とメーターを切ってくれたうえ、帰りの道中、観光案内をしてもらえた。

え~、私ってもしかして綺麗!と思っていたら、沖縄の人から「皆、そんなにお金に執着していないから、よくあることなんだよ」と言われました(^_^;)

ただlove2004さんの行く時期が、シーズン真っ只中なので厳しいかもしれませんが、国際通りなら夜遅くまで明るいし、女性が一人で居酒屋に入っても、不自然ではなく、なにより一人旅で“自由”という気持ちになっても“寂しい”という感情になりません!

京都もレディースホテルを利用して、一人旅をしたことがありますが、夜が少し寂しくなったので…

余談ですが、国営沖縄記念公園の水族館(今の美ら海水族館)に行こうと、広大な公園内をふらふら歩いていると「水族館に行くなら乗っていきますか?」とワゴン車の人から声をかけられ「ラッキー」と乗り込むと、全員アーミー服の男性…自衛隊の車ということがありました(マジな話です)

なぜか、他人を疑う気持ちが薄れるのは、沖縄の暖かさのせいでしょうか。それとも私の頭が軽いせい??

この回答への補足

沖縄!!行った事ないんです!行きたいです!
沖縄というとリゾートなので、一人旅はあまりふさわしくないかな、と思っているのですが、そんなことないんですね!

回答者様が書いてくださった内容からいくと、那覇市がおすすめってことですかね?他にどこかいい場所があれば教えてください。

補足日時:2005/07/15 01:22
    • good
    • 18

♯6です。


父島は、後になればなるほど行きにくくなる場所ですから(思い切らないと行けない果ての島だから)、ちょっとでも気持ちがあれば、絶対行った方がいいです。なんて、私は父島のマワシモノではありませんよ(笑)
プライベートを求めたいのであれば、相部屋ではない宿もたくさんあります。若い一人旅が多く、相部屋宿も結構あるので、もし行くのなら、確認してから予約するとよいでしょう。
私もたくさんのひとに父島を勧めて、実際に行った人も多いですけど、みんな、本当にこの島を知っておいてよかった!!って言いますよ。おおげさじゃなく。
♯3さんも、ぜひ行ってみてください。いけば、よさがわかると思います。できれば1便以上が理想ですけどね。

また、沖縄の♯7さん(=3さん)のご意見ですが、これはタイミングや価値観があるかと思います。
私はこれまで3回八重山をまわりましたが、一度もリゾートホテルみたいなところに行かなかったせいか、周りはほとんど1人旅の人たちばかりでしたね。船でも、宿でも。
また、私は旅に癒しを求めるほうなので、本島も何回か行きましたが、都会よりやっぱり自然堪能なほうに足が向きます。
これは、質問者さんのお好みによるでしょうね。

それにしても、選び放題なlove2004さんがうらやましいです~!!
    • good
    • 23

再び#3です。



#6の方のおしゃっる通り、沖縄の魅力を存分に味わうなら、石垣島を拠点に離島を旅するのがお勧めです。

以下は、あくまでも私の感想ですが、石垣からフェリーや飛行機で離島に行く、移動の間が少し寂しくなりました…(飛行機などは、意外に現実に戻ったりするのだな)
なんせ周りは、カップルや団体が多くて。
後、石垣島自体がレンタカーでないと移動が難しいです。毎回タクシーではお金がかかりすぎるし。
ですから、石垣・離島旅は二人以上の方が良いかと思いました。

本島の方は、交通手段が整備されているので、バスやモノレールを使えば、一人で気ままに動き回れます。

沖縄が初めてであれば、国際通り付近のホテルを拠点として、北から南まで自然、文化、歴史を体験してみてください。

#6さんも紹介している、小笠原・父島は、30代の独身女性一人旅がとても多く、一度はまるとやみつきになるくらい魅力的だそうです。
私も行きたいのですが、今まで1週間までの休みしか無く、未だに実現せず…憧れの場所です。

参考URL:http://www.ryukyu.net/index.php
    • good
    • 13

私もさんざん一人旅をしてきました。

47都道府県踏破しました。
人に聞かれていつもお勧めするのは小笠原・父島です。
船が週1便程度しかありませんが、1週間のお休みなら行って帰ってこられます(中2~3日くらい。2便分くらいあると中10日くらいいられていいんですけどね)。
内地と断絶された世界でいろんな出会い、体験ができ、そして毎回なにかふっきれるものがあります。心と体の休息であれば、特によいと思います。
お勧めの宿はユースホステル。内地のユースとくらべてもかなり濃いというか、楽しい場所です。

あと、下のほうにでていた沖縄でいえば、私のお勧めは本島より先島(八重山諸島)のほうです。石垣島を拠点に、波照間島や黒島あたりがお勧めです。

この回答への補足

なるほど、小笠原・父島ですか。
行ってみたい気持ちはあったんですけどね、今回は頭から離れていました!ぜひ候補に入れてみます!
ユースホテルを皆さん推薦されますね。私は結構一人好きなので、夜とかは相部屋等よりも、一人でゆっくりとしたいって思っちゃうんですけど・・・どうなんでしょうか。

こうやってみなさんにお話を聞いていると、次々と候補が出てきて、余計に迷っちゃいますね(笑)幸せな迷いですが。

補足日時:2005/07/15 13:43
    • good
    • 21

7月下旬ですと、青春18切符が使える時期だと思います。

5枚綴り1万円程度で、特急には乗れませんが鈍行には乗り放題です。これを利用してゆっくり汽車旅は如何でしょうか?

一人旅中毒の私のおすすめは、東北の遠野(岩手)、黒湯温泉(秋田)です。
遠野は民話の里といわれる通り、昔話に出てきそうなノンビリした風景が多く、本当に癒されます。
語り部のおばあさんの昔話を聞くのもよし、風車を見るのもよし。
泊まるならユースホステルがいいと思います。相部屋ですので、同じ一人旅の人と仲良くなれるかも! 夜は楽しい管理人さんが、遠野について語ってくれます♪

黒湯温泉は、乳頭温泉郷の中の一つですが、ここで夜入る露天風呂は満天の星空を見られるので最高です。
建物も藁葺きで、夜は自家発電のためランプが灯っています。宿泊棟と自炊棟があり、泊まるなら私は断然自炊棟をお勧めします! 
お値段も布団代を取られる程度(¥3000くらい)で泊まれますし、小さな台所(か自室)で軽く料理できます。ここも、地元の人や宿泊者と話せる機会が多いです。若い人もいます。(私は21のとき行きました)
山の上で携帯は通じませんので、俗世を離れてゆったり過ごせるはずです。

長々となりましたが、ほんとは他にもおすすめはいっぱいあるんです(笑)後述の黒湯温泉は冬には営業してないので、特にお勧めします!

参考URL:http://e-machi.tonotv.com/
    • good
    • 23

一番暑い時期ですから、涼しいところで北海道はいかがですか?


北海道といっても札幌や旭川、富良野方面は夏はとても暑いので、涼しい函館をお勧めします。

函館は一人旅の女性にまさにピッタリの街ですよ。
異国情緒たっぷりの伝統的建造物が街並みを形成している西部地区をゆっくりと歩いたら、本当に心が安らぎます。背後には深々とした緑の函館山、前には海、空気も水も都会と違っておいしいです。

それに、函館の街は観光スポットが西部地区に集中していますので移動が簡単ですし(循環する100円バスも走ってます)、観光するのが楽だというのもいいところです。一人旅の女性も結構歩いていますよ。

台風の心配もその時期の函館ならありませんしね。

この回答への補足

北海道ですか!
いいですね。前に一度友達が北見に住んでいたので、網走とかのほうは回りました。
函館は行ったことはないので、いいかもしれません。

補足日時:2005/07/15 13:40
    • good
    • 9

こんばんは。


質問者様が住んでる場所にもよりますけど、京都なんてどうでしょうか?
桜や紅葉の時期にたくさん人がいますけど8月ならお寺巡りでもして時間を忘れて癒されると思います。
7月中は祇園祭りがあるのでたくさんの観光客がいると思います。
自分も20代後半男ですけど普段ゴミゴミしてる生活から開放される京都はいいです。

この回答への補足

今は首都圏に住んでいますが、地元は関西なんです。
京都はとても好きな街です。良く行っていました。
でも、近いと観光地とかっていかないんですよね。
改めて京都に行くのもいいなって思いました。

有難うございます。

補足日時:2005/07/15 00:34
    • good
    • 16

金沢はどうですか?


女性の一人旅が似合いそうに思いますが。

この回答への補足

早速有難うございます。
金沢、実は興味ありました。
具体的にお勧めの場所、宿などがあったらぜひ教えてください

補足日時:2005/07/15 00:32
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Q8月上旬(平日)箱根旅行での宿泊先の探し方

毎年夏休みには、家族旅行に行っていたのですが、今年から会社の保養所が利用できなくなりました。
8月上旬(平日)、箱根に旅行するつもりですが、考えてみると自分では家族旅行の際のホテルや旅館を
手配したことがなく、どうしたらよいのかわからず、困っています。

旅行代理店やインターネットの予約サイトを利用することは思いつきましたが、どれが良いのかわかりま
せん。

また、価格が安くても、悪い宿でしたら嫌ですし、宿の見極め方も分かりません。

家族三名(夫婦+子供4歳)で行くのですか、どなたかお詳しい方、アドバイス頂きたく、お願いします。

Aベストアンサー

No1のご回答に加えて、楽天トラベルもネット予約の大手です。個人的に楽天はあまり好きではないのですが、ここの宿泊予約は、楽天とは無関係だった「ホテルの窓口」が前身で、宿泊だけではなくなったので「旅の窓口」と名前を変え、楽天に買収されて楽天トラベルの一部になってます。宿の口コミ情報を全国的レベルではじめたのは、ここが元祖のはずです。

http://travel.rakuten.co.jp/

あと、旅行代理店ならJTBの宿評価は、実際に宿を利用した人を対象にしたアンケート結果を元にしてますので、非常に参考になります。評価点数だけなら、JTBネット予約でもランク付けを検索条件に出来ますが、実際に窓口に足を運んで相談すると、予約しようとする宿の評価を教えてもらえます。同じ観光地の宿で値段の設定が違う宿があって迷っていたら、宿評価を見せていただき、このような違いが値段の設定に反映されてますと説明されました。予算の都合で安いほうに泊まったのですが、なぜ安いのか評価の低い点を事前にわかって泊まりましたので「なるほど、評価のとおりだ。これが安い理由だ。」と合点がいきましたので、その欠点に腹立たしさを覚えることはありませんでしたし、むしろ「この程度のことで安いなら、うまい宿選びだったかも」と思えてよかったです。

なお、人気の宿の混雑した時期では、大手の旅行会社が部屋を押さえていることも多く、宿に直接頼んだり、インターネット予約専業会社では空きがなくても、旅行会社なら空きがあるケースもあります。

No1のご回答に加えて、楽天トラベルもネット予約の大手です。個人的に楽天はあまり好きではないのですが、ここの宿泊予約は、楽天とは無関係だった「ホテルの窓口」が前身で、宿泊だけではなくなったので「旅の窓口」と名前を変え、楽天に買収されて楽天トラベルの一部になってます。宿の口コミ情報を全国的レベルではじめたのは、ここが元祖のはずです。

http://travel.rakuten.co.jp/

あと、旅行代理店ならJTBの宿評価は、実際に宿を利用した人を対象にしたアンケート結果を元にしてますので、非常に参考...続きを読む

Q年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

Aベストアンサー

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。

冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。
20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。
治安も問題ありません。

う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。

寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

Q合宿の場所でおすすめのところ

合宿を神奈川・静岡のどこかでしようと考えているのですがいいところありませんか?
条件
(1)海に近い
(2)バーべキューができる
(3)会議室がある
(4)出来れば、部屋にシャワーが付いてる
人数は、30人ぐらい
予算は、二泊三日で18000が限度です☆
お願いします

Aベストアンサー

伊豆河津温泉のファミリー&リゾート川ばたは如何ですか?

http://www.worldexp.co.jp/gasshuku/minami_kanto3/shizuoka_izu/kawabata_180.htm

後は、合宿comに依頼してみるとかは?

http://www.gassyuku.com/

良い場所が見つかるといいですね

Q一人旅でのおすすめ場所

大学生2年生です


ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです
国内外どちらでも構わないです

一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます

経験者の方、回答をお願いします^^

Aベストアンサー

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
北海道のユースなんかいいと思いますが、気候的にどうでしょうねぇ。
本屋さんや図書館などで、行きたいと思える「場所」を探してみては?行きたい「場所」と「情熱」があれば、どこでも行けるようになりますよ。失敗もあとで振り返れば、いい経験になりますし。

一人旅は、予定外のことが思い出に残ったりするのが醍醐味のような気がします。
「横浜の外人墓地」なんかそうでした。たまたま開園していて、ふらっと入園したんですが、墓碑銘をひとつひとつ読んでいると、1時間半あっというまに経っていました。足早に通り過ぎる人も結構いたので、感じ方は人それぞれで・・自分が感動できれば、それでいいんじゃないかと思っています。どれだけ観光地を巡ったかより、どれだけ感動できたかのほうが大切なような気がしますから。

最近、(旅の最中でも)ホテルに戻って、スマートフォンを見ている時がいちばんホッとする若者が増えているという話を聞いたことがあります。Kaizaaaaさんは、いろいろな出会いを楽しみにされているみたいなので、そんな引きこもり旅にはならないでしょう(^^)

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
...続きを読む

Q伊豆旅行のお勧め観光スポット

こんにちは。
6月ごろ伊豆に友人と温泉目当てでの旅行をすることになりまして、伊豆旅行などされたご経験のある方でお勧めの観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。
車で行く予定ですので伊豆方面全域どこでもいけます。

Aベストアンサー

伊豆ですと、やはり加山雄三博物館がいいですよ。
あの加山雄三の生い立ちなどが展示されており、
いろいろな名曲を聴くことが出来ます。お勧めです。

あとは、地獄館です。
ここは伊豆随一のスポットです。
地獄めぐりや、自分が死んだあとどうなるかなどを
教えてくれます。
ぜひごらん下さい

Q青春18きっぷを利用しての一人旅のおすすめコースを教えて下さい。

青春18きっぷを購入し、一人旅を計画中です。
定年退職後の身なので時間を持て余しているので、青春18きっぷ使って一人旅をしたいと思っていますが、なかなかコースを決められずにいます。
みなさんのおすすめのコースを教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それから郡山に出て東北本線を南下し、途中宇都宮で餃子を食べて
夜の9時すぎに戻ってきましたよ。
その前は2日間で青函トンネルでの「特例乗車」のために使い、1日目は弘前で宿泊し、2日目は
夜遅くに札幌まで行きました。3日目に帰るときは飛行機を使いましたけどw

最初に書いたとおり、18きっぷは9/10で終わりますが、東日本・北海道方面でしたら
「北海道&東日本パス」が9月一杯使えますし、質問者様の年齢ならJR東日本の「大人の休日倶楽部」に
加入することにより、新幹線も使える安い割引きっぷが10月からは有ります。
大人の休日倶楽部パス(東日本)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=65&ctl01.y=10&GoodsCd=2193
(北海道も使える同様のパスもあります)
また、10月の前半なら18きっぷと同じように全国で使える3日間のきっぷの「秋の乗り放題パス」が
あります。
秋の乗り放題パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%82%cc%93%fa&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=0&Image2.y=0&GoodsCd=2218

それぞれ用途というか使用条件が違いますので、それに合わせてプランを立てていくのが良いと思います。
もうひとつ例をあげるなら、大阪や東京からLCC(格安航空会社)を使って、現地では「北海道フリーパス」等を
使うとかの「現地使用プラン」とでもいいましょうか、有る程度のところまでは飛行機や新幹線を使って時間と体力を
消費しないようにするのも現地での観光を楽しむ方法の一つです。
全国各地で狭いフリープランのトクトクきっぷも各種発売されていますからそれを使うことで安く上がりますよ。
あと、先ほど上げたLCCですが、冬場の北海道ではそのLCC搭乗者にしか販売されないトクトクきっぷも
あったりしますので、それを使うのもありかと思います。

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それか...続きを読む

Q鎌倉旅行 お勧めスポット

はじめまして
高速料金1000円にのっかり来週末くらいに鎌倉に旅行に行こうと思ってます。
ただ、鎌倉は初めてなのでどこに行こうか迷ってます。そこで鎌倉に
詳しい方、地元の方からのお勧めポイントを教えて頂きたいです。
 お勧めの宿泊先等もあればうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは

車で行くと大変なので
http://sanwa.okwave.jp/qa2869200.html

http://sanwa.okwave.jp/qa1119849.html

http://sanwa.okwave.jp/qa882963.html

http://sanwa.okwave.jp/qa3995080.html
大船近辺に止めておくか
早めに車から離れた方がいいですよ

大船からなら北鎌倉から見学してはどうでしょうか?
http://sanwa.okwave.jp/qa2677970.html

http://sanwa.okwave.jp/qa1434573.html

まだあいているかな?
http://www.kkrenosima.com/

http://www.kaihinso.jp/
早めの予約がいいですよ
夏になると海岸沿いの道動かなくなりますので
ご注意を

Q一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

大学の8月、9月の夏休み期間中を使って
一人旅したいと考えています。
で、どうするかいろいろ悩んでいて
一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか?
初めての一人旅なので、ツアーとかあれば
楽しめるのかなと思うのですが・・・
いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。


ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが
癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。
(例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や
パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど)
もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

Aベストアンサー

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとでは大きな違いです。手っ取り早いのはまずは、どこでもいいので旅行会社にいってツアーパンフレットをめくってみてください。そうすることで、ある程度予算やイメージがわいてくるとおもいます。

で、ある程度絞れた時点で旅行会社をいくつかかまわりましょう。できれば小さくても絞り込んだエリアに強い専門性の高い旅行会社がいいです。もしくは、こちらの質問でエリアに強い旅行会社のおすすめということであらたに聞くのもいいかもしれません。

よくわからなければ、HISやJTBなどの大手の個人旅行窓口、もしくはエリア専門窓口に分かれている支店があるので面倒でもこういう窓口で問い合わせるといいでしょう。
同じ大手でも、普通の窓口はパンフレットにのっている商品を案内するだけの業務がほとんどで、社員の旅行に対する知識にはかなりのばらつきがあります。質問者さんが期待するような質問に答えてくれるような知識を持つ人に必ずしもあたるとは限りません。なんども繰り返すようですが、こちらで聞いても旅行会社にいっても、あまりにも漠然とした希望を伝えるだけでは相手も相談に乗りようがないんです。それだけ選択枝が多いということです。

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとで...続きを読む

Q茨城の海水浴場でお勧めの場所

はじめまして^^♪
25歳女です。

今年で8年目になる毎年恒例の1泊2日海水浴旅行の幹事をしています。

毎年数回しか集まれない女3人、一泊で海を楽しみに行く行事です。

今まで過去7年間阿字ヶ浦で夏の海を楽しみましたが、
最近海の様子が変わってきたので今年は海を変えようかいう
お話になりこちらでご相談させて頂く事になりました。

どちらかと言ったらファミリー向けではなく、
海から旅館・民宿が歩いて行ける距離にありまして
海が比較的キレイな所(ないかも知れませんが・・・)
でのお勧めはありますでしょうか^^?

私は久慈浜がいいかなとも思ったのですが、旅館民宿が歩いて行ける距離にないような気がしたので。。。
阿字ヶ浦は、とっても良い場所にあるのでやっぱり阿字ヶ浦だねというご意見も大歓迎です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

久慈浜海水浴場から歩いていけるとなると、ちょっと離れていますが「サンピア日立」でも宿泊できますね。

ただ、旅館・民宿から近いという条件がはずせないとなると・・・

河原子海水浴場
大洗海水浴場(サンビーチじゃないほう)

が良いかと思います。
近くに旅館や民宿が結構あります。

阿字ヶ浦は砂浜が狭くなちゃって悲しい限りですね。

参考URL:http://beach.yume-village.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報