dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 美人 = 性格悪い
 美人 = 性格がいい

 あなたはどう思っていますか?
 その理由(具体例)も聞きたいです。
 
 ※なお、この場合の美人とは女性のことであって、
  容姿の美しさを言います

A 回答 (15件中1~10件)

前者に私も一票。



困ったとき助けてくれたのは美人が多かったです。
容姿的に問題がある女性は「何を考えている??」
って人が多かったです(経験的に)
可愛い人ほど社交性があって一緒にいて楽しかったですが、
不美人は妄想癖が激しく妬みや恨みがすごかった人が多かったかな。

まぁ、あくまで経験上のことで真逆もありだと
思いますが、どちらかといわれればこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさんかいとうありがとうございます
 この場をお借りして、全員の方々へのお礼をいたします

 質問者は経験上
 美人性善説の考えを持っています。
  
 わたしのまわりには「アイドル並みに可愛いこ」「女優も顔負けなくらい綺麗な人」さまざまですが、一般的にみて美女、美少女と言える女性がなんにんかいます
そして、そのすべてに共通して言えるのが
 人の痛みがわかる
 向上心を持った、努力家
 働き者
 明るくて、素直で、愛嬌がある
 ことです。
 

お礼日時:2005/07/16 14:41

私は、美人=性格がいい だと思います。


容姿が美しい人は、自然と心も寛大…寛容になり、心にゆとりがもてると思います。
みんなに見られてる…という意識から。

だと私は思いました><
    • good
    • 0

#11です。

訂正というか補足です。

> 「美人 = 性格がいい」 に1票です。

「美人⇒性格がいい(美人は性格がいい)」のつもりでした。対偶は「性格が悪い⇒不美人(性格が悪いと美人ではない)」。

イコールだと「性格がいいのは美人だけ」「不美人は性格が悪い」ことになってしまい、それは本意ではありません。

……なんか一所懸命になっちゃいました(^^;
    • good
    • 0

経験上、中途半端な美人が一番性格が悪いと思います。



どなたかがおっしゃっていますけど、本当の美人は周囲に大切に育てられているので素直で綺麗なココロの持ち主が多いですよ。

いわゆるブスな女性も性格が良い子が多い。
    • good
    • 0

「美人 = 性格がいい」 に1票です。



性格の悪さって、かなり表情に影響が出てくるみたいだって経験則です。静止画像だと美人に見えても、少し観察すると、ひん曲がってるところは見えるところに出ると思ってます。

ひどいことしても全然悪びれてない、本当に悪気がなく天然で人を傷つけるようなキャラクタは、性格が悪いというのとはちょっと違いますよね。無邪気で幼児的な、天真爛漫な悪魔(笑)ってことでは、とっても美しい容姿の人(子)もいます。
    • good
    • 0

経験では、誰が見ても美形という人の中で


性格悪い人って全然いませんでしたね。
ちょっと可愛いとか、その程度の人なら
性格?って人いましたが。
女は美人に生まれたというだけで
周りが大切にするので、大切にしてくれた人々を
足蹴にするような事は普通しないんじゃないかと・・・
あと美人って品性も含まれるから、性格悪い人は
美人に見えないんですよ。漂ってくる雰囲気だけで
ブスっぽく感じてしまって。
    • good
    • 0

偏見入ってますが



美人じゃない人って、不遇な目にあうことが多いので、正確が捻じ曲がるパターンが多いと想います。
    • good
    • 0

人によると思います。


見た目優雅でしとやかそうに見せておきながら、ものすごく計算高くて腹黒い人もいましたし、逆になんて心が美しいのだろうかと感動した人もいます。

往々にして男性はその境目が見抜けない人が多いように思います。女性が何か言ってもひがんでいると思われるのがオチなので、本人がヤケドしながら覚えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

↓の恋愛科学辞典


『14)女性のルックスの威力』をみてみてくださいませ
    • good
    • 0

容姿の良い人は性格が良い事が多いと、私も思います。


なので、化粧品のカウンター等では、可愛い人を選んで接客して
貰います。そうでない人は僻みが強いのか、意地が悪い事も多いので。。。

「顔が可愛い」=「期待」
の図式で、ちょっと期待外れな事をすると、
「可愛いのに、こんな事するんだ・・・幻滅」と言われてしまったり
するので、見た目の良い人はその辺りを常に意識している様に思います。

また、決して美人ではないとしても、ニコニコ笑っている人は、
素敵に見えます。性格美人ってこう言う事なんだな~って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!