電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育苦手な女子をどう思いますか?中2女子

A 回答 (7件)

私は、体育は得意でしたが、


友達は、大の苦手でした。

体育の成績で言うなら、いつも私は9以上で友達は2。

でも、その分、私には苦手な事が他にあったし、
友達は、私の苦手な事が得意でいつも助けてもらっていました。


人間なんだから、
苦手な事があったって別に不思議じゃないし、良いと思います。

10個苦手な事があっても、
1つ、得意な何かがある人はそれで良いと思います。
その、1つが大きな糧と武器になりますから。


苦手な事がある分、一生懸命できるように精一杯頑張る姿が大事で…。

苦手だからって、それを理由にして、
最初から諦めたり、ふてくされて、やる気がない人が一番残念だし、
一緒に居ても楽しくないし、
見ててもイライラしますね…。

できない・苦手って思うなら、
だったらその分、人よりも頑張れよ…って思うんで。


その体育が苦手な友達は、
苦手でも、いつも真面目に一生懸命体育の授業を受けてました。
少しでも良い評価が付くように…って。
その姿を見ているから、
自分もできるだけフォローできる事があれば協力したいって思えましたし、
自分も、苦手な事は頑張ろうと思えましたしね^v^


なお、その友達のおかげで、
私は大の苦手だった、数学・物理の成績が倍まで伸びましたっ。
人間、頑張っても限界があることは事実ですけど、
なんでもできるに越した事は無いし、
上に行けた分だけ、自信が持てるようになるので損はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に考えていただきありがとうございます。
そうですね。苦手でも精一杯、頑張ることが大切ですね!

お礼日時:2016/05/01 12:08

人には得意不得意が必ずあるから、大丈夫‼️もし、気になるんだったら、他のところで伸ばしていこ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい御意見ありがとうございます。
あなたみたいな人が友達だったらいいのになぁ。

お礼日時:2016/05/01 12:11

例えば容姿が良かったり、賢かったりした場合は運動は苦手なんだなと


可愛らしく思いますが
他に特に取り柄がなかったりした場合は魅力的には映りませんね
ですが性格次第だと思います
私の場合はいくら容姿や頭が良くても性格が悪い人は好きになれません
人間、内面の魅力のほうが大切ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい人ですね!
同級生にいてほしいです。

お礼日時:2016/05/01 12:15

性格がうざかったら


ダッサ、とは思いますが
そうでないのなら、特になにも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり
性格ですよね!

お礼日時:2016/05/01 12:15

運動苦手なんだ、ぐらいしか思いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがたい!

お礼日時:2016/05/01 12:16

人には得手不得手があるので、何とも思いませんよ。

ただ、体育の時間は苦痛でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/01 12:17

佐々木希みたいな女子だったら許します



広瀬すず、みたいな女子だったら許さない

マツコデラックスみたいな女子だったら、石を投げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石投げたら殺されますよ(笑)

お礼日時:2016/05/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!