いまあってるCMです。
ネスカフェのCM。

トヨタのクラウンで流れている曲(子供が歌っている。たしか坂本九のカバーだったような・・・)

マツダのMPVって言う車のCM曲(スタンドバイミーのカバーだったような。)

膳のCM(真田ひろゆきが歌っている。)

これらの曲について知ってることなんでもいいので情報ください。

歌っている人
曲名
販売されている。
MP3としてどこかで配信されている。
などなど・・・
何でもいいので情報ください。
URLも載せていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネスカフェのCMに興味があったので、ついでに調べてみました。

(笑)

ネスカフェって、エクセラでいいんですかね?
最初に聞いたときから「渡辺美里か?!」と思っていたのですが、ピンポンでした。(^-^)v
1973年にロバータ・フラックが歌って全米ナンバー1に輝いた、「Killing me softly with his song(やさしく歌って)」を、渡辺美里さんがカバーしています。
CDなんかの情報はありません。
http://jp.nescafe.com/global.html
(What's newの中の、8/23 秋の新作TVCMが続々登場! をクリックしてみてください。)

トヨタの方は、CFコーナーが準備中の為わかりませんでした。

マツダMPVの曲は、CMオリジナルソングだそうです。
曲はおっしゃるとおり、スタンド・バイ・ミーです。
http://www.mpv.mazda.co.jp/
(もっと詳しくのプルダウンの中から、TVCMを選んでみてください)

膳に関しては、最新CMの情報はまだ載っていません。
去年10月に放映された物は載っていますが、CMソングはオリジナル、CDなしとなっていますので、今回のものも同じではないでしょうか。
http://www.suntory.co.jp/cm/index.html
(CM検索から検索してみてください)

CMソングって、結構気になりますよね~。(笑)
    • good
    • 0

膳のCMの曲ですが・・・


斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』ですね。
4thシングルで、1994年に発売されたみたいですよ。
私は、ポンキッキーズでこの曲が流れていた事をよく覚えてます!
私のオススメは『郷愁』や『歌うたいのバラッド』です!
斉藤和義さんの曲はホント良いモノが多いですよ!
私もカラオケでよく歌うんですよ。結構ファンなんで(笑)
他の件については、下でみなさんが書かれているので、この件だけで
コメントさせて頂きました。

参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/kazuyoshi/
    • good
    • 0

こんにちは。



まずネスカフェ(エクセラでいいですかね?)
Killing me softly with his song(邦題:やさしく歌って)
歌っているのは渡辺美里。エクセラでなかったら、↓のサイトでご確認を。
http://jp.nescafe.com/about/nav1_nest/4_2.html

クラウンは
見上げてごらん夜の星を。
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …

マツダMPVは
stand by meであってます。
http://www.mpv.mazda.co.jp/special/tvcm.html

サントリー膳は
歩いて帰ろう。原曲は斎藤和義さんの歌です。
サントリーのサイトのCM検索にはでてきませんでしたが・・・

こんなところです。
最近は各社のサイトにCM情報がでていますので、見てみてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…

QネスカフェのCMソング

ネスカフェのCMソングについては沢山の質問があるのですが・・・

ダバダーじゃなくて日本語の歌詞で
「あなたが思うよりも世界はもっと素敵よ・・・ネースカフェー♪」
っていうのはなんという曲でどなたの歌でしょうか。「優しく歌って」なのか「目覚め」なのか検索の仕方が悪くて歌詞から分からなかったので教えて下さい。

Aベストアンサー

五島良子さんの「Open up」という曲です。
歌詞を正式に載せているページは見つからなかったのですが、五島良子さんの公式サイトで試聴はできますのでどうぞ。
歌詞もタイトルで検索すると出てくると思います。

http://www.polystar.co.jp/more/goshima/discography/index.html

Qカバー曲のもとの歌を御教授ください

下記の動画の歌の、もとの日本語の歌を教へてください。作曲者は、久石譲です。

http://www.bing.com/videos/search?q=priscilla+chan&qpvt=priscilla+chan&FORM=VDRE#view=detail&mid=AAC3E9A3635409D8EC75AAC3E9A3635409D8EC75

Aベストアンサー

こんばんは

クレヨンs HILLへつれてって
http://vlog.xuite.net/play/V0tydEZoLTEzMTI2NDA3LmZsdg==

涼しくなる歌の質問はまだ締め切りませんか?

Qヤマハ音楽教室のCMで子供が歌ってる曲

こんばんは。
ずっと気になっていることがあります。
ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか?
映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。
また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤマハのサイトによると「池の雨」というドイツ民謡なのだそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.print-gakufu.com/blog/2007/01/cm_6.php
http://hummingpark.yamaha.co.jp/q_and_a/answer/mama00-a06.html

上記のトラックバックにも「ハンニバルライジング」の話があって、ニヤリとしてしまいました。

Q尾崎豊氏の曲のカバーを歌ってる女性シンガーは誰ですか?

タイトルのとおりです

FMラジオで流れていました。
ダンサーとI LOVE YOUでした。

それぞれ、シンガーは違うようでしたが、
どういう方がカバーしてらっしゃるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

ダンサーは宇多田ヒカル嬢に聞こえました^^;
自信ありませんが。

Aベストアンサー

ダンサーはCocco、I LOVE YOUがヒッキーですね。
下記リンクをご参照ください。

参考URL:http://175r.chu.jp/disco/omnibus/ozaki_yutaka_tribute_blue.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報