アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは半年ほど前に別れた彼に「なんか物足りない感じだった。おれの言いなりになってたとこあったよね」と言われ「それのどこがいけないの?好きだからいろいろ許せたし、受け入れてただけなのに」なんて別れてからもずっと思ってました。
でもそれが逆にうまくいかなかった原因の一つなのかな~?なんて思えるようになりました。

で、今のわたしのままじゃ、また次の恋にめぐり合えても結局同じ理由でふられちゃうのかなって、心配になりました。
それとも今のわたしのままで、そーゆータイプの子が好きな男性とならうまくいくのかな。とも、思いました。

物足りない女は振られてしまいがちなのかなぁ。みなさんはどう思われますか?
ご意見をぜひ!聞かせてください。

A 回答 (17件中1~10件)

ボクなりの考えですので、


「こんな考え方もあるのね~」
くらいの軽い考えでご覧下さい♪

世の中には、大きく分けて、3つのタイプの男女がいると思います。
1つ目は、自分が常に主導権を握らなければ気の済まないタイプ。
2つ目は、相手に自分を委ね、従う事に喜びを感じるタイプ。
そして3つ目は、お互いが自主性を持ち、率直に意見を言いあいたいと思うタイプです。

恐らく、breeze847さんの別れた彼は3番目のタイプだったのだと思います。なぜなら、1つ目のタイプならば、別れる事なく現在も順調に続いているでしょうし、2番目のタイプならば、別れ際に「物足りない」とは言わないでしょう。3番目のタイプならば、はじめから付き合っていないか、breeze847さんの方からフッているはずです(笑)
この事から想像するに、別れた彼氏は、自分の言いなりになる人ではなく、お互いに意見を言いあえる人を求めていたのでしょう。

今回は、たまたまそういった男性とお付き合いする事になってしまっただけで、「物足りない女」だから振られるって事はないですよ。
次回はbreeze847さんの性格を受け止めてくれる「オレについて来い」タイプの彼氏をゲットすればイイのだと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

1つ目2つ目3つ目。これ読んで、ピン!ときました。poji1911さんの読み、当たってる。。。すごいです!
ただ彼の求めるものが違ってただけだったんだな~~~。わたしみたいなタイプじゃなかった。うん、なんか納得。poji1911さん、ほんと凄すぎ・笑

そーいえば、女性は父親に似てるタイプの男性と・・・ってどっかで聞いたことあります。ってことは男性も自分の母親に似たタイプの女性が好きなのですか??
またこちらから質問しちゃってすいませんです。。

いろいろ参考になりました!ありがとうございました~~~

お礼日時:2005/07/17 16:20

♯6です。


好きになる人は、自分の親に似ているというのは、あると思いますよ。
ボクも母親を思い出してみると、何となく当てはまる部分はありますね(笑)
今の彼女も、ボクと自分のお父上が似ている事に不安を覚えています。というのも、彼女のお父上は若かりし頃に火遊びを多々繰り返していたそうで、お母上はかなり泣かされたそうです…。
いくらなんでもそこまでは似ていないと思うのですが…(笑)

そういえば、不思議な事に、現在の彼女もそうですし、過去に付き合った女性や好きになった人を思い出してみると、全て母親と同じB型なんです。性格も何となく似ています。
ボク自身、血液型による性格判断は信用していないのですが、何かしら惹かれるものがあるのでしょうね(笑) ちなみに、ボクはO型です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加質問に答えていただき、ありがとうございます☆

ほんとだ!恋人が親になんとなく似てるってゆーのは、あるんですね~。
poji1911さんの、おかーさまと彼女さんが似てる部分あって、彼女さんのほうも
おとーさまとpoji1911さんが似てるって、ほんと不思議ですね!

そーいえばわたしのほうは元彼のおかーさんとわたしは似てなかった!
元彼とうちのおとーさんは少し似てる部分あったんですけど・・・。惜しいな~~。
そんなこんなで元彼は元カノのもとへ行ってしまいました。。
彼女はわたしとは全然ちがうタイプの子らしく、彼的に自分に合うタイプがわかったのかもしれませんね。

ありがとうございました~~~☆

お礼日時:2005/07/22 22:44

すんません#8です。


#14さんの文章にほど全て一致・・自分ってそーだったのかと再認識。
7番の車はそんなでもないけど。
8番はやっぱミルクでしょ!!

自分にでこぴん・・・ちょっとつーかかなり痛い。
うぅぉぅぅ;;
    • good
    • 0

私は彼と同じ思いかわかりませんが、同じのように感じたことがあります。


今の妻ですが、彼女と付き合い始めたとき、同じ理由で不満でした。
彼女のことがすごく好きだったので、私の前で素のままの彼女でいてくれない事が嫌でした。彼女とは職場が同じだったので、普段の彼女を知っていたので尚更でした。彼女は私に好かれたいと思っての行動だということはわかっているのですが、私が心から素敵だと思っている人なので自信を持って欲しかったし、気を使わなくても私の気持ちが変わらないことをわかって欲しかったです。
そんな彼女とちょっとしたことで喧嘩したときに、お前なんて嫌いだ、と言ったことがあって、その時に彼女が、好きなくせに、と返してくれたことがあって、とても嬉しかった事を覚えています。
参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

rock6san3さんと奥様の結婚前の出来事、お話し聞いてなんかあったかい気持ちになりました(^^)
しっかり2人の気持ちは繋がってたんですね。

わたしも「もっと自信持ったほうがいいよ」って言われたことがありました。
きっとrock6san3 さんの気持ちと元彼の気持ち、ダブってるとこありそうです。
元彼との別れ際のやりとりの時にrock6san3さんの奥様のような一言が言えればよかった。。
いい意味で忘れられない一言、残したかったです。

どうも!ありがとうございました~~~☆

お礼日時:2005/07/17 21:37

No.8さんと同じ意見です。

何その男!!自分かっこいいと思ってるのかね。私は質問者様は今のままで十分素敵な性格だと思いますよ。他に質問者様に合ったいい人がいますよ。もっと見る目やしなってください。私も昔はバカ素直だったし何度も失敗をしてきてようやく気づいてきました。人を見る目って男でも女でもいろんな年代の人と交流をもって接していくうちに養われていくと思います。でも、ダメ男でも彼女はできるし区別が難しいですよね。私の独断と偏見ですが、見分ける参考にしてください。
1、初デートからホテルに誘う。
2、元カノの悪口を言う。いつまでも元カノをひきづっている話を延々してくる。
3、目的もなくフリーター、無職。具体的な努力もしていない。
4、会ったばかりなのに、ボディタッチしてくる。(頭ぽんぽん触ってきたり、手握ってきたり)
5、店員やウエイターなど第3者の立場の人に横柄な態度をとる。
6、ナルシストっぽい。聞いてもないのに仕事、過去の功績や服のブランドなど自慢話ばかり。
7、車好き。スポーツカーやBMWに乗っている。
8、マックが大好き。初デートでもファーストフード。(別に金がないわけではなくて)好きな飲み物はコーラ。
9、落ち着きがない、挙動不審。なんとなく影がある。
10、見下したような発言をしてくる。(例、「基本的にバカでしょ」とか)
結構、当てはまると思います。直感でこの人きもいなって思ったらそれを信じることが大事です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

1~10までの項目、こーやって見ると区別つけやすいですね!わかりやすいっ。
わたしは、大好きって思っちゃうと最後。相手にはまってしまうのでその前に冷静な判断が必要ですね~(^^;)

わたしもkaren-0622さんのように、人を見る目を養っていきたいです。
なので今回の失恋は一つの過程だったと思おうと決めました!!

この10の項目を参考にしつつ、自分に合ったいい人探し、します☆

どうも!ありがとうございました~~~☆

お礼日時:2005/07/17 20:46

私は貴女のような女性は大好きです。


「好きだからいろいろ許せたし、受け入れてただけなのに」ってつくしてくれる女っていいですよ♪
その男性とは相性が悪かっただけです!
世の中には五万と男がいますからきっといい男性にめぐり合えるはずです★
貴女は素敵な女性だと思います☆
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

うれしいです~~(^^)元彼とは相性悪かったみたいだけど、
気に入ってくれる人もいるって知ると「がんばろ!」って気持ちにすごくなります!!

前に進むきっかけをもらえました~~~♪がんばりま~す☆

どうも!ありがとうございました~~~

お礼日時:2005/07/17 17:46

そうですね。


そういう自我のない女性(失礼ですが…)は始めはよく思えるんです。自我のないつまり白紙の状態の女性は、男性が自分を投影しやすい。だけど結局は中身の薄い人。だから飽きられるのも早い。
解決方法は、あなた自身が自分自身をきちんと表現できる、中身の濃い魅力的な女性になることではないでしょうか?あなたが変わることが大切です。
本当に失礼なことばかり言ってすみませんでした。少しでも参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そーなんです。自分自身をきちんと表現できないところがわたしの短所でもあるんですよね。
あ!解決方法まで教えてくださってありがとうございます!
参考にしたいと思います。

どうも!ありがとうございました~~~

お礼日時:2005/07/17 17:32

近くにそういう人がいるので客観的に聞いてみてくださいね。


バツ1のお姉ちゃんがいるんですけど、凄くいい人で率直で意外と美人で、彼女なら再婚も簡単かもって感じの人なんだけど、好きになる相手が追いかけたくなるような人ばかりで、やっぱりその人たちは同じような事を言って彼女から別れてしまいます。でもこの人ならっていう人は必ずおねえちゃんがつまらなくて別れてしまいます。家のお姉ちゃんの場合は多分恋愛に恋をしていて現実に自分にあった相手を見つけられないところにあると思います。別れ際にそんな人の心に残ってしまうような人とはきっと私個人的にはあわなかっただけだと思います。トラウマにならないで自分らしく恋愛してくださいな♪ただ見る目だけは大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そのお話し聞いて、恋愛って難しいぃぃぃ!!って思いました。
わたしと一緒ですね~。好きって気持ちと2人の相性が比例してればうまくいくのにって思ってしまいましたよ~。
でもそーはいかないから難しい。。。

そーですね!気持ちリセットして自分らしい恋愛します♪

どうも!ありがとうございました~~~

お礼日時:2005/07/17 17:18

人間には相性というものがあります。

 前の彼氏とは相性が合わなかっただけで すべての男性と貴方が相性が合わないという事ではありませんから、今後の事は心配しないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

相性なんですね~。「わたし、なにかいけないとこあったかな?」なんてことばっか考えちゃってました。
なので特に答えも出てこずまた悩む。。みたいな。
でも、その彼とは相性が合わなかっただけって言われると、そっか!って納得できます。

どうも、ありがとうございました~~~☆

お礼日時:2005/07/17 17:03

僕もNo.6さんとまったく同意見です。


あなたは決して悪くないと思いますよ。相性の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

相性。ですね~。じっくり付き合ってきても、そうやってダメだったってことは相性がイマイチだったってことですよね。
一つ勉強になりました。

どうも!ありがとうございました~~~

お礼日時:2005/07/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!