アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは半年ほど前に別れた彼に「なんか物足りない感じだった。おれの言いなりになってたとこあったよね」と言われ「それのどこがいけないの?好きだからいろいろ許せたし、受け入れてただけなのに」なんて別れてからもずっと思ってました。
でもそれが逆にうまくいかなかった原因の一つなのかな~?なんて思えるようになりました。

で、今のわたしのままじゃ、また次の恋にめぐり合えても結局同じ理由でふられちゃうのかなって、心配になりました。
それとも今のわたしのままで、そーゆータイプの子が好きな男性とならうまくいくのかな。とも、思いました。

物足りない女は振られてしまいがちなのかなぁ。みなさんはどう思われますか?
ご意見をぜひ!聞かせてください。

A 回答 (17件中1~10件)

人は十人十色。

貴方のように尽くすタイプもいれば、ワガママの塊みたいな人もいますし、尽くすタイプが好きな人もいれば、追いかけたいからワガママなタイプがいい!て言う人もいるでしょう。
貴方の元彼は、尽くす貴方に「つまらなさ、物足りなさ」を感じた、追いかけたいタイプなのかもしれませんね!
ですが、そういう男ばかりじゃないですから、それはそれでよいのではないでしょうか?

ちなみに、オイラは追いかけたいタイプですが、がんばってる分だけ相手にも尽くしてほしいと考えます。
まぁ例外的なのかもしれませんが、こういうのもいます。

一般的に・・・
尽くされて安心すると、がんばらなくなるのが男です。尽くすタイプなら、尽くすでかまいませんが、ただひたすらに尽くすのではなく、どこかで男を追いかけさせるようなスパイスが必要ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速!回答ありがとうございます☆

そーですね~元彼がわたしと付き合う前にいた元カノには追いかける恋愛をしてたみたいだったので、よけーにそう感じたのかもしれないです。
実は元彼は追いかけるタイプだったのかも!?

がんばった時に相手が見せてくれる笑顔とかがうれしくて、尽くしちゃうんですよね(^^;)でも!わたし自身もdeco20さんが言う通り「スパイス」が足りなかったな~って思います。友人にも指摘されたことなんですが「アメとムチ。の、アメばっかあげてて、ムチがないね!」なんて言われたこともありました・笑

人は十人十色ですよね。めげずにがんばろっと。

ありがとうございました~~~!!

こんばんわ!

自分は男性ですが、そういう男性って身勝手なだけじゃないかなと思います。
言いなりにさせるだけさせといて、いざ飽きると振ってしまうというのは自分からすればろくなもんじゃないなあと思ってしまいます。
また「言いなりになっていたからわかれる」という言葉もひょっとしたら言い訳に過ぎなかったかもしれませんし。
ひょっとしたら、彼は一対一で真剣に付き合うことより、まだ遊びたいからそういう方便を使われたかもしれませんしね。(ごめんなさい)

自分でしたら、質問者様みたいな方でしたら最高だと思います!

ただ、強いて言えばそれなりの自己主張はされても良かったのかなとは思います。お互い、譲れない部分はあると思うので、その点は妥協せずにいけばいいのかなあなんて。

すみません、意味不明な文章で。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと~ですか!?わたしのことをそう言ってもらえるなんてとてもうれしいです(^^)

自己主張。ですね!ある程度はしてたつもりでしたが、相手にはちゃんと伝わってなかったかも。。言っても最終的には「ま、いっか」と自分の中にしまいこむ事が多かった。様な気がします(^^;)

元彼は少しわがまま王子で子供っぽい人。わたしと逆な人だったからこそ、一緒にいるのが楽しくて大好きだったんですが、ちょっと気持ちがすれ違ってたかな?とか、いろいろ考えるきっかけになるお答えでした!

どうも!ありがとうございました~~~☆

>それとも今のわたしのままで、そーゆータイプの子が好きな男性とならうまくいくのかな。

とも、思いました。

そうだと思います。

>物足りない女は振られてしまいがちなのかなぁ。
物足りないと感じる部分も人それぞれなので。

ドキドキを求める人も要れば、安定を求める人も
います。素直な自分を認めてくれる人を探すのが
良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

素直な自分を認めてくれる人。。そーですね~。ありのままが一番ですよね!
好きな人が出来たとき、その人が自分を認めてくれるかどうか・・・一番不安で緊張するところ。。でも、恐がらずに探そうと思います♪

ありがとうございました~~~

>それとも今のわたしのままで、そーゆータイプの子が好きな男性とならうま>くいくのかな

そのとおりです。逆に今のままのbreeze847さん を好きになってくれる人でなければ、おつき合いが長続きしませんから。

>ものたらないって感じ

彼が感じただけであり、別な相手にとっては十分な可能性あります。
別れた彼の気持ちなど気にせずに、次のことを考えて前向きにいきましょう。

それに別な理由で別れたくなってもそれを言わず、適当な理由をはなすことは良くあります。

あまり「物足りない感じだった。」を気にすることはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前向きにがんばろうって気にさせてくれる回答で元気でます!!
ちょっと彼の言葉にこだわってしまった部分もあったから、よけーに悩んでました。でも、fufu01さんのご意見聞いて、そっか。。そっかぁぁぁ!なんて思いました・笑

とりあえず、トラウマみたいにならないようにしっかりそのへんをリセットして、次に備えておきたいと思ってます!

ありがとうございました~~~☆

breeze847さん@

あなたは、自分一人で何時間でも楽しめる趣味がありますか?

楽しさも喜びも、とにかく相手に依存してしまう傾向にあるのではないでしょうか?

ときには甘えることも良いかと思いますが、ずっと相手まかせで受身な女性では、男は将来が怖くて付き合いきれませんよ。

自分で自分の人生を創っていく、積極性、自立心を持たなければ、話題も相手任せ、デートも相手任せ、何もかも相手任せになってきては、つまらなくなります。

例えば極端な話になりますが、貴方がもし結婚して家庭をもち、夫が仕事から疲れて帰って来た時に、
「あなた、今日こんな楽しいことがあったんだよ」
「こんなに充実した日だったんだよ」
という話題が全く無かったら、夫婦の関係は肉体とお金だけのつながりになってしまい、子供が家を出て行く頃には完全に夫婦の仲は冷め切ってしまっているのでは無いでしょうか?

貴方がしっかりと自立心を持って、自分の心を自分で明るく保つことができる趣味などを持ち、男の心をも支えてあげたいという強い愛情をもった時、これほど素晴らしい女性はいないわけですから、男は黙ってはいませんよ。

厳しい文になってしまってすみません。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

びしっ!としたご意見、とても参考になります。
付き合ってる時は趣味どころか自分の時間すら、ちゃんと作ってませんでした。。。なので時間のたっぷりある今はそれなりに充実して過ごしてします。
もっとそれに早く気づけばよかったな~と思ってます(^^;)
当時は息抜きの暇を作ってなかったから、いっぱい2でした・苦笑

これを目標にしよう!と思えるアドバイス、ありがとうございました~~~☆

ボクなりの考えですので、

「こんな考え方もあるのね~」
くらいの軽い考えでご覧下さい♪

世の中には、大きく分けて、3つのタイプの男女がいると思います。
1つ目は、自分が常に主導権を握らなければ気の済まないタイプ。
2つ目は、相手に自分を委ね、従う事に喜びを感じるタイプ。
そして3つ目は、お互いが自主性を持ち、率直に意見を言いあいたいと思うタイプです。

恐らく、breeze847さんの別れた彼は3番目のタイプだったのだと思います。なぜなら、1つ目のタイプならば、別れる事なく現在も順調に続いているでしょうし、2番目のタイプならば、別れ際に「物足りない」とは言わないでしょう。3番目のタイプならば、はじめから付き合っていないか、breeze847さんの方からフッているはずです(笑)
この事から想像するに、別れた彼氏は、自分の言いなりになる人ではなく、お互いに意見を言いあえる人を求めていたのでしょう。

今回は、たまたまそういった男性とお付き合いする事になってしまっただけで、「物足りない女」だから振られるって事はないですよ。
次回はbreeze847さんの性格を受け止めてくれる「オレについて来い」タイプの彼氏をゲットすればイイのだと思いますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

1つ目2つ目3つ目。これ読んで、ピン!ときました。poji1911さんの読み、当たってる。。。すごいです!
ただ彼の求めるものが違ってただけだったんだな~~~。わたしみたいなタイプじゃなかった。うん、なんか納得。poji1911さん、ほんと凄すぎ・笑

そーいえば、女性は父親に似てるタイプの男性と・・・ってどっかで聞いたことあります。ってことは男性も自分の母親に似たタイプの女性が好きなのですか??
またこちらから質問しちゃってすいませんです。。

いろいろ参考になりました!ありがとうございました~~~

初めまして、

自信を持ってください。私はあなたのようなタイプの女性は素敵だと思います。

ほんとに相手を好きだから、できることですよね、きっと。なかなか出来ないことだと思います。

あなたの良さが分からん男だったと言うことではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめまして~(^^)
Bsukesan さんのアドバイス聞いて元気出ました!!
梅雨時期とゆーこともあって、なんだか憂鬱気味で最近まで落ち込んでました。
でも!そのお言葉を自分に言い聞かせて、夏の間に自信をつけて元気に這い上がろうと・笑。思ってます。認めてくれる人もいるって自信につながります♪

どうも、ありがとうございました~~~☆

おれの言いなりになってたとこあったよね と見た瞬間に今日やっと修理したばかりの液晶モニタにパンチしたくなりました。

あなたの一途な気持ちはわかるけど、自分ならその人におでこ陥没させるデコピンします! でわ
    • 0
この回答へのお礼

すいませんです。。別れ際のいいわけみたいなもんなんで、許してやってください・笑。
でも元彼にそのくらいのお仕置きしてもらいたいかも~。

おもしろい表現での回答、ありがとうございました~~~☆

僕もNo.6さんとまったく同意見です。

あなたは決して悪くないと思いますよ。相性の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

相性。ですね~。じっくり付き合ってきても、そうやってダメだったってことは相性がイマイチだったってことですよね。
一つ勉強になりました。

どうも!ありがとうございました~~~

人間には相性というものがあります。

前の彼氏とは相性が合わなかっただけで すべての男性と貴方が相性が合わないという事ではありませんから、今後の事は心配しないで大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

相性なんですね~。「わたし、なにかいけないとこあったかな?」なんてことばっか考えちゃってました。
なので特に答えも出てこずまた悩む。。みたいな。
でも、その彼とは相性が合わなかっただけって言われると、そっか!って納得できます。

どうも、ありがとうございました~~~☆