【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで、動画を再生したら、白い幕が掛かったような現象が起こり、更に色の具合がおかしくなります。試しに上記二つのプレイヤー以外で動画(アニメーションも)を再生すると同じ現象が起こりました。
ウィルス、スパイウェアなどをチェックしても検出されず、デスクトップも正常に表示されています。
メディアプレイヤーのバージョンは10で、セキュリティホールも全て埋めています。
動画の部分だけがおかしくなってしまいます。誰か助けてください;;

A 回答 (2件)

メディアプレイヤーを起動してメニューがあるところで

右クリック→ツール→オプションと進み
オプションの窓が開いたらタブの中の「パフォーマンス」をクリックすると
ビデオアクセラレータというのがあると思います

恐らく今は「最大」の部分にあると思うのでそれを「中」か「なし」に移動させてみてください。

もしかしたら動画再生が改善されるかもしれません。

リアルプレイヤーは当方はインストールしてないので分かりません。
    • 1

#1です追加です

リアルプレイヤーにもアクセラレータの設定をするところがあるかもしれませんので探してみてください

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=50295
↑人と同じ症状かもしれませんので載せときます
    • 0