アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

特に今まで『好き』という感情を持っていなかった(もしかしたら気づいてないだけ?)ある人が出てくる夢を見て、起きた時『あ…あの人のこと好きなんだ』と思い恋に落ちるような経験ありますか?

僕が見た最近見た夢で、同じクラスの人が自分の赤ちゃんを学校で大事にだっこして、あやしている夢を見て、起きてすぐ『悔しい』と思いました。赤ちゃんがいるということは、男がいて行為をしたということで、叫びたくなるような悔しさがありました。それがきっかけで今でもその人の事が好きです。

みなさんはありますか?

A 回答 (4件)

夢見るお年頃ですから、そんなことを考えててもいいと思いますけど、現実をしっかり見ましょう。

ただの妄想ですから、必要以上に苦しまないようにして下さい。大人になるにつれて、そんなことは頭の中に浮かばなくなりますから大丈夫です。
    • 0

こんにちわ。

そういった経験ありますよ。僕の場合は質問者さんの
夢よりもっとストレートなんですが、同じクラスの女の子(特に何とも思わなかった子)に告白してる夢を
見た後、その子の事が気になったという事がありました。
また夢の中で別の子が亡くなって、自分が泣きじゃくってる夢を見た事があってその子の事が気になった事もありましたね。
どちらもしばらくは気になったものの、結局好きという所までは行かなかったのですが、別にそれでその人
の事を好きになったとしてもおかしくはないし、いろんなきっかけの一つにすぎないと思います。
    • 0

何回も同じ夢で見た人と現実で逢いました。

もちろん一目ぼれ、相手もそう感じ、お互い燃えました。

なんていう夢を見ましたが、やっぱり「夢は夢」それ以上でも以下でも
ないのでしょうね。
さ・び・し・ぃ・(;_;
    • 0

嫌いだった人と駆け落ちをする夢を見ました。

その後、その人のことが嫌いじゃなくなり、いつの間にか好きでした。

でもこれって夢がキッカケというよりも、自分の中でその人への印象
が変わっていったことが夢に影響して出てきたのかなぁと思います。
自分では気づかない感情の変化が夢に現れたのかなと。私の場合は。

全く本当に何の興味も無い人だったのにと感じた場合は、
たまたま夢に出てきて普段と違う角度でその人物を見たことによって、
その人の良い部分に気づいた。ということかもしれませんね。
今まで「恋愛の対象」として全く見ていなかった相手を、たまたま「夢」
というキッカケで「恋愛の対象」として(角度を変えて)みたことによって
プラス面(自分の好みな部分)が見えたのではないかと。

余談ですが、同性(親友)と恋人同士になった夢を見て、
しばらく親友にドキドキしていたことがあります(^^;)
これは親友にはヒミツです(笑)

この回答への補足

>>余談ですが、同性(親友)と恋人同士になった夢を見て、しばらく親友にドキドキしていたことがあります(^^;) これは親友にはヒミツです(笑)

マジですか!?僕が見た夢も同性なんです。
起きたとき赤ちゃんがいることがすごい悔しくて、
『あ…ってことは…好きってこと?』と思ったら
そのまま好きになってました^^;

• 0