電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良でお弁当を広げて遊べるとこはありませんか?
奈良の中心部からなるべく近い方がいいのですが。
デパートもあれば教えてください。

A 回答 (6件)

奈良公園でなければ平城京跡が良いかもしれません。


西大寺あたりです。
    • good
    • 0

#1さんが書かれている「飛火野」の西の「浮見堂」は池もありますしまたその西の荒池あたりもよいですよ。



デパートではありませんが平城宮址ちかくに「イトーヨーカドー」があります。
    • good
    • 0

近鉄奈良駅の近くにはビブレがあります。

JR奈良駅の近くにはダイエーがあります。
    • good
    • 0

平城宮跡をお勧めします。


平城宮跡の最寄り駅である近鉄西大寺駅の近くに近鉄百貨店もありますのでデパートに行ってお弁当を広げることも可能です。
    • good
    • 0

私も奈良公園が浮かびました。


冬場、子供が焼き芋を食べてたら鹿に追いかけられました。弁当を狙われるのもまた楽しいと思うし、景色もまあいいですよ。
    • good
    • 0

近鉄奈良駅から東側(若草山方面)全域が奈良公園です。


どこでも弁当を広げることができますが、鹿の糞には注意が必要です。しかも弁当をねらって近づいてきます。
国立博物館の南東に広がる飛火野や若草山山麓まで足をのばせば鹿もスレていないし、景色もいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!