新しいプリンターを開発するときに必要な技術者ってどんな人なんでしょうか??RICOHのホームページでみたんですがソフト・エレキ技術者だとかわけ解からん!!・・・。とにかく大まかにでいいんで教えてください!!専門家の方お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、ソフト・エレキ技術者とはASIC(エーシック)というプリンタエンジンの設計やエンジン制御ソフトを開発する技術者のことです。



他には、
ソフト技術者(ドライバや各種プリンタ関連ソフトやカラープロファイルの開発)、ファームウェア開発技術者(同じくファームウェアというハード機能を強化するプリンタソフトの開発)各種評価技術者(プリンタの精度や設計、インクなどの評価)各種開発技術者(インク開発、本体開発、ヘッド開発、などなど)
まあ参考をご覧ください。キャノンの技術スタッフの採用一覧です。

簡単に言えば、膨大な開発手順があり、多くの技術のたまものってことです。
まあ、大まかに回答でした。

参考URL:http://www.canon.co.jp/employ/engineer/shokushu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!大変たすかります。もっとお礼を書きたいのですが、課題をする時間がないのでまた今度あらためてお礼をかきます!!もし暇でしたらもう一つの僕の質問にもなにかアドバイスを!!ってずうずうしいっすか??でも本当に助かりました。

お礼日時:2001/10/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング