アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブル崩壊後に、経営再建を成し遂げた経営者で有名な方といえば、何方を思い浮かべますか?

私はしがない技術屋ですが、会社のため、少しでも経営哲学を知り、その考え方を技術開発に活かしたいのです。

IT系など新興企業の経営者ではなく、どちらかと言うと、バブル期以前から存在していた企業の再建を実現された方を知りたいです。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 個人的には、
    ソニーを再建した平井一夫さん、
    USJを再建した森岡毅さん、
    あたりがホットだと思っています。

      補足日時:2023/08/24 16:21
  • そういえばレバノンのおっちゃんもいた(笑)

      補足日時:2023/08/24 16:29

A 回答 (3件)

あまり好きでは無いけれど、マクドナルドの原田泳幸さん


あとトヨタ自動車の奥田碩さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 17:46

いつだって、稲盛和夫さんでしょう。


経営の神様ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の著書を読んだことがありますが、個人的には言っていることがよく解らず、なんだこの人はと思った記憶があります。

お礼日時:2023/08/25 17:46

JALを再建した稲森和夫氏ですね。

 バブル以前だと「再建の神様」と呼ばれ、1974年に当時史上最大の倒産と言われた興人を再建した早川種三氏もいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A