プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故かと言うと、総理大臣の一言で首にされるからです。本人は悪い事してなくても、総理大臣の一言で首です。労働基準局に相談に行ってもダメです。ですから、衆議院議員は日雇い労働者なのです。

では参議院議員は何かというと、「6年間の定期労働者」です。6年間は絶対に首に成りません。国会の椅子に座って居眠りしても首に成りません。ただし、ガーシー議員みたいに、全く国会に行かなければ、さすがに首に成ります。

通常は、定期労働者に成る方が難しいですが、国会議員は逆です。日雇いの国会議員、つまり衆議院議員に成る方が難しいです。

何故かと言うと、衆議院議員は、一票の価値が1/2の、質の高い票をかき集めなければ当選しませんが、6年間の定期労働者の参議院議員は、一票の価値が1/3の劣化した、低質の票で当選できるからです。

A 回答 (6件)

衆議院議員は「日雇い労働者」ですよね?


 ↑
中国人が言っていました。
先進国の大統領は、皆アルバイトにすぎない。
何故なら、数年で解雇されるからだ。
我が中国の首席は正社員である。



何故かと言うと、総理大臣の一言で首にされるからです。
 ↑
解散のことですね。
正確には、総理ではなく、内閣です。
マスコミも、総理としているようですが
これは不正確です。



本人は悪い事してなくても、総理大臣の一言で首です。労働基準局に相談に行ってもダメです。ですから、衆議院議員は日雇い労働者なのです。
  ↑
なるほど。
法的性格としては日雇いに近いかも。



では参議院議員は何かというと、「6年間の定期労働者」です。6年間は絶対に首に成りません。国会の椅子に座って居眠りしても首に成りません。ただし、ガーシー議員みたいに、全く国会に行かなければ、さすがに首に成ります。
 ↑
衆議院議員は日雇いで
参議院議員はパート?
期間労働者か。



通常は、定期労働者に成る方が難しいですが、国会議員は逆です。日雇いの国会議員、つまり衆議院議員に成る方が難しいです。
 ↑
参議院は人気さえあれば可能ですが
衆議院は、組織票が必要になります。



何故かと言うと、衆議院議員は、一票の価値が1/2の、質の高い票をかき集めなければ当選しませんが、6年間の定期労働者の参議院議員は、一票の価値が1/3の劣化した、低質の票で当選できるからです。
 ↑
確かに、一票の価値は違いますな。
    • good
    • 0

衆議院議員ではなく閣僚でしょ?



総理大臣には議員をクビにできる権限はありません

閣僚と衆議院議員の違いを理解していないなんて・・・・・。

これじゃ選挙しても、まともな政治家は誕生しない
    • good
    • 1

あんたは無職だもんね。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

五体投地さん、質問がどんどん劣化しているよ。

    • good
    • 1

>総理大臣の一言で首にされる



総理大臣は国会議員をやめさせる権利はありませんよ
大臣あたりと勘違いしている?

日雇いといえば蔑めるという浅はかな質問だと思いますが、
あえて言うなら個人事業主でしょ?

もう少し勉強してください
    • good
    • 2

日雇い労働者の意味が分かってない。


 思い付きで質問する前に自分で出来る範囲でいいので調べてみ。

 君の質問はほぼ毎回横綱級の馬鹿ッぷりをさらけ出していて、超恥ずかしいわ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A