アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人、この前まで少しだけ批判されてましたけど50億円の政策活動費でちゃんと50億円分の仕事をしてるのであればそれだけ世の中の役に立ってるって事だから良くないですか?って思ったんです。どう思いますか?
50億円分の仕事出来る人なんてそうそう居ないし。。。
フフ…ね?

「この人、この前まで少しだけ批判されてまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら心のどこかの僕の皮肉かもしれません。

      補足日時:2024/04/17 21:45

A 回答 (8件)

50億円分の仕事をしてるって考える人が多分皆無に近いので、その考えは成り立たないと思います。

だって何に使ったかきちんと説明できないんだから仕方がない。
    • good
    • 3

二階氏が具体的に何をやったかよく知りませんが、間違いなく自民党の組織とか人事とかで長期政権を維持する役割は果たしていたでしょう。



二階氏はともかく、質問者さんのおっしゃる通り、私も、政治家の「費用対効果」が問題だと思います。
もうすぐ寿命が尽きるであろう後期高齢者の私が心配している事は、この国の将来。

たかが数百万円から数千万円の裏金問題ごときで、これ程大騒ぎしている日本は異常でしょう。
政策活動費を使おうが裏金を使おうが、「政治家が本来の仕事=即ち、国家・国民に役立つ仕事をするか否か」が問題。
田中角栄のロッキード事件では、はるか昔の話なのに「ピーナツ1個(明らかに裏金)」が「億円単位」でしたよ。毀誉褒貶は世の常ですが、私は、田中角栄は国家・国民のため何十兆円にも相当する仕事をしたと思っています。費用対効果が抜群でした。
日本全国に主要な高速道と新幹線網を整備し、国家発展に寄与した…、40年不況の際は、日銀特融を断行した…等々、常人には不可能な政治をした。
世界2位のGDP達成のためのインフラを実現し、国家に貢献しました。

ところが、今の政治家達は、時代が変わったにも拘わらず、田中角栄路線を変えられず、バラマキ競争で国民にゴマをすっています。今は、バラマキではなく、国民を叱咤激励し、日本を引き締まった筋肉質の国家に変えなければならない時期。国家体質改善の時期なのに、国民に対する厳しい発言ができないバカ議員ばかりです。

ただ、こんなバカ議員を選んでいるのは国民ですから、間違いなく国民も劣化しています。日本の現状は、「政界・財界から国民までユデガエル状態だ」と思っています。
    • good
    • 1

50億の仕事って・・・時給800円x時間仕事じゃなくて、


そこまでいくと定量化の向こう側の世界。

とは言え、他の議員や幹部、OB、経済界・・歴歴が見てる中で、それだけのお金が集まるという事はそう言う事です。
単なる利己主義なら、他の大物たちが許さないはずです。
    • good
    • 1

一票入れた人に聞いて下さい。

    • good
    • 0

50億円を何に使ったか説明していない


制作活動費とは選挙に使ってはいけません

また書籍代に3472万円を使ったが
1冊2000円の本だったら17000冊で
トラック5台分
有権者に配ったそうだが選挙違反です

そして「バカヤロー」です
    • good
    • 2

政策生活費の間違いでは?



世耕議員に電話して〝近大マグロの100kgクラス1匹くれ!〟って言ったら、〝永田町価格でキロ3千円でいっすよ!〟なんて答えが返って来そうだ
    • good
    • 0

自民なんです


自分の金が全て、金持ちの金が全てで当たり前
それで当然です
普段もテレビで、あのクソ生意気な物の喋り方で分かるでしょ
昔は中二階と言われ、さんざんバカにされ続けてきたのです
心が完全にねじ曲がった老人に間違いありません
でも選挙区の人はそれに一票入れてる
所詮平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
    • good
    • 2

あなたの好きなように評価するのが良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A