アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンは、あらゆる人と対談すると、上から目線で突然キレる。
若くして老害なのに都知事に押す若者がいるけど、街角インタビューで若者が、ロケット打ち上げたり夢がある!
夢で東京自治任せるの?
ロケットも、北朝鮮のミサイルよりショボいし、イーロンマスクのロケットとは月とすっぽん!

A 回答 (3件)

当選する訳ない

    • good
    • 1

>ホリエモンは、あらゆる人と対談すると、上から目線で突然キレる。



上から目線で命令する人がいるからでしょう。ある意味、合わせ鏡になっているのですけど、堀江だけ叩かれるのは有名税なのかもしれません。

> 若くして老害なのに

対談者やTwitterとかで投稿する視聴者も老害ですね。彼が野菜を喰おうが喰うまいが、彼らの人生には何の関係もないのに、言いたくて仕方無いというのは老人のようです。

>都知事に押す若者がいるけど、街角インタビューで若者が、ロケット打ち上げたり夢がある!
> 夢で東京自治任せるの?

立候補して被選挙人になれば選挙人が個々の価値基準、判断基準で判定するでしょう。そこにあなたの上から目線の説教は要らないのですよ。

>ロケットも、北朝鮮のミサイルよりショボいし、イーロンマスクのロケットとは月とすっぽん!

いつの間にか都知事候補としてどうかという話が、ロケット請負人としての話に摩り替わるのは何故でしょうか? あなたが分裂症を患っているからでしょうか? あなたが対立候補に頼まれているからでしょうか? それとも何か思い立ったことを口にして文化知識人を装いたいのでしょうか?
    • good
    • 0

良くも悪くもホリエモンはバカとハサミは使えませんから都知事は無理でしょうね。


そもそも出馬することで別の目的があり知名度が上がればそれだけでも良いんじゃないですかね。

日本のロケット歴史を見れば最初はショボいかもしれませんが、
実験と経験を重ね、段々と規模を大きくして成功まで導きましたから
まず小さい物から実験を重ねていき成功していければ、いつかは日本初の民間ロケット会社になれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のイーロンマスクには、程遠い。天才と秀才の差!

お礼日時:2020/06/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!