プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ働いてもいないですが
やはり自分にはどう考えても出来る仕事じゃないし
社長がものすごく冷たい人なので
辞めることにしました

社長は私に寮としてアパートの初期費用と
仕事での服や靴、道具など一式買ってくれました
その分会社で働き給料から天引きしていくはずでしたが
私が会社をやめるので返さなければなりませんが
所持金が今全くと言っていい程ありません

1年未満で出ていく場合は違約金で礼金+一ヶ月をはらわなければアパートをでられません
家賃が5万なので違約金は合わせて10万位ですよね?
その10万だけは知人から貸してもらって払えます

しかし社長には払うお金がありません

またこれから新しい会社に面接にいくのですが合格の場合はその会社の寮に住みます
入居審査は1週間あれば出るみたいです
会社名義で住みます

なので今の社長に新しい住所を教えて
分割でこれから少しずつ払っていくように
言えば分割にしてもらえるでしょうか

それとも一括で今すぐ60万払えといわれるでしょうか
どうしたらいいか困り果てています

A 回答 (3件)

正当な請求であるかどうかは別にして…



退職する者にそんな配慮なんてしないでしょう。
ましてや1年程度で辞める人のいう事なんて信用しないと思います。

正当な借金であっても私なら一括返済を求めます。


ただ、その請求って正当なんですかね?
そこが一番の問題だと思います。
    • good
    • 1

人でなしですね。


お金を借りたくせに裏切ってるじゃないですか?
謝罪の一言もなかったんですかね?

これがばれれば、次の会社でも信用を失いますよ

借りた分を前の会社で返すのが誠意ですよ
    • good
    • 1

住むところや着るものを用意してくれたのに冷たい人って、もう一度よく考えたほうがいいんじゃないですか。


どうしても辞めるなら一括返済が普通です。金は消費者金融などで借りて返せば社長には一括で返せますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A