人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

四季報に掲載されている大手会社の子会社、孫会社の調べ方を教えて下さい。ネットで調べてもなかなか出てきません。参考資料やネットで検索する際のポイントみたいなものがあれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ネットで検索する際のポイント

例えば、トヨタ自動車
http://toyota.jp/
ここの左下に「リンク」のページが有ります。クリックすると下記のページです。
http://www.toyota.co.jp/jp/link/index.html
ここに関連会社が出ています、そして例えば「アイシン精機」のWebサイトに飛んで、アイシン精機の「株主・投資家情報」のページ
http://www.aisin.co.jp/finance/shares/index.html
株主構成が出ています。さすがトヨタ系できちんとしています。

孫は、さらにそこの企業情報、グループ会社のページで探します。
http://www.aisin.co.jp/profile/agroup/japan/inde …

かなりの会社のWebサイトには「グループ会社」とか「関連会社」・「連結決算対象企業」のページが有るはずです、
丹念に見ていけば出て来ると思います。

以上、探し方の一例ですがご参考まで。
    • 0