アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラシアのシュウ酸の含有量を調べたく、サプリメントの会社や、サラシア茶を売ってる会社に問い合わせをしたのですが、どこの会社も特に調べた事はないという事でした。

自分でお金を払って個人的に調べたく、個人向けにも食品成分分析をされている2社に問い合わせをしたのですが、シュウ酸は検査項目にないとの事。シュウ酸含有量を検査して下さる会社を教えて頂けたら有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有り難うございます。国民生活センターに個人でも成分分析してくださる会社が幾つか掲載されていました。

    片っ端から問い合わせて見ます。
    ご親切に有り難うございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/26 16:10

A 回答 (1件)

まずは、公的な機関「(独)国民生活センター」に問い合わせてみてはどうでしょうか。



https://www.kokusen.go.jp/index.html

そこには、分析の実施機関として「(株)分析センター」が載っています。
https://www.kokusen.go.jp/test_list/data/2008006 …

(株)分析センターのサイト:

https://www.analysis.co.jp/


あるいは、実際に分析を依頼するなら、準公的な機関「(一財)日本食品分析センター」に問い合わせてみてはどうでしょうか。

https://www.jfrl.or.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々調べて下さり有り難うございます。
上記の所ヘ一度問い合わせして見ます。

実は食環衛生研究所にも問い合わせしましたがシュウ酸分析の取り扱いがなうようです。

分析可能な会社が見つかるのか?どうしても見つけたいのでベストアンサー決めるまで少しばかりお時間ください。

お礼日時:2022/08/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!