ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

はじめまして、専門家の方がおられましたら教えてください。

私が勤めている(従業員も2人)小さな会社での事です。
頻繁ではないのですが社長が電話応対で私の名前を使います。

以前、指名で私に電話があり電話の内容は初めて耳にする事で戸惑っていたら
先方が「昨日お話したじゃないですか、」・・・・

結局、社長か私の名前を使って商談していた事が分かりました。
「何か問題になると困るから勝手に使わないでください。」と言った事もあります。

これって法律的に問題は無いのでしょうか?
他人の名前を勝手に使うのですから「何々権の侵害」などならないのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

損害があれば損害賠償請求出来ます。

しかし損害を受けるのはどう考えても会社ですし、
個人が給与を減らされたりしたわけでもないので法的に何か責任を問うことは難しいでしょう。
    • 0