推しミネラルウォーターはありますか?

知人が借りた金銭契約の
連帯保証人になりました。

ところがその知人が再度、私に内緒で同じ貸主に
追加融資を申し込みしたようで、
結局、返済延期で話をまとめたようで、
その件は事後報告で私に借主から話がありました。

しかし貸主は連帯保証人である私にも
その経緯を聞きたかったようで、借主を経由して
その話は聞いてましたが、「連帯保証人だし、
説明はしなくても良いか」と思っていたところ

貸主から「なんで連帯保証人なのに、返済義務があるのに連絡してこないのか、誠意ないのか?」と
強く言われました。

なんで私が強く言われなくてはならないのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

つか連帯保証人?


大丈夫か?
やばくねそれ?
貸主も心配なんだろうね
その知人が早く支払終わられるのを祈ろう
    • good
    • 0

誤解しているんじゃないですか。



追加融資にも、連帯責任が及ぶ
と考えているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないようです。
融資しないで、契約を猶予ですから。

お礼日時:2024/09/01 16:43

そんな奴の連帯保証人になってていいのか! って意味のお叱りだったのかもね。

    • good
    • 0

ヤバって、読んでて思ったよ。


とても心配。
    • good
    • 1

相手は、貴方が飛んでないか確認しただけでしょ。

    • good
    • 0

早い目に飛んだ方が良く無いでしょうか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A