いちばん失敗した人決定戦

人に建物を貸して地上権が発生するのはどのような時ですか?
地上権が発生すると貸主にはどのようなメリット・デメリットがありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

人に建物を貸して地上権が発生する


のはどのような時ですか?
 ↑
1,契約
2,取得時効
3,遺言
4,譲受
5,法定地上権



地上権が発生すると貸主にはどのような
メリット・デメリットがありますか?
 ↑
1,メリット
 賃貸料が入る。

2,デメリット
 土地が使えなくなる。
 賃借権に比して、借主の権利が強い。
    • good
    • 1

めんどいんでご自身でお調べになって!

    • good
    • 0

「借地権、地上権、賃借権」で検索!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!