電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は24時間トラブルサポートが強制の物件も増えてきてますね。
ミニミニのミニミニライフサポートとか。

こういうのって調べてみると、全て無料でなく上限があって、それを超えると実費を払う必要があるようです。

これって本来なら大家が負担すべき部分の場合、その上限を超えた部分は大家が払ってくれるんでしょうか?
それとも24時間トラブルサポートに入った時点で、大家は一銭も出さないということになるんでしょうか?
上限を超えた部分はすべて借り主が払う必要がある?

トイレが詰まったとかエアコンが壊れたとか排水管が劣化して水が漏れたとか。
なんかそれで数十万とか請求されるようだったら、もう24時間トラブルサポートなんか借り主にとってマイナスでしかないですよね?

このへん、上限を超えた部分はどうなってるんでしょうか?

借家と賃貸マンション・アパートで違いはある?

A 回答 (1件)

24時間対応してくれるというだけの話で、サポートに入っていようがなかろうが賃貸契約の範囲での修繕管理義務はありますから借主が自己負担で修理しなければいけないということは基本的にないです。

• 0
この回答へのお礼

あ、サポートに入らせることで修繕管理義務を果たしたということにはならないんですね。
だとしたら、そんなに心配することもなさそうですね。
ありがとうございました。