幼稚園時代「何組」でしたか?

届いた商品が不良品でした。
そのため、返金依頼をしましたが
お店の規定として返品返金不可、新しいものと交換とのことですが(特定商取引法に基づく表記には返品について

原則新しい商品との交換、修理といった対応をさせて頂いておりますのでご了承下さい。
返品返金は不可になります。
個人口座間でのやりとり、トラブルを防ぐ為ご理解の程よろしくお願い致します。)
と記載してありましたが

この場合どうしたらいいですか?
消費者センター、警察に詐欺として被害届を出した方が良いですか?

A 回答 (6件)

事前に規定に承諾して購入しているのですから返金はできません。


契約行為として当たり前のことです。
契約したのはあなたですから、いらなくなったから返金しろなんて通用するはずありません。
いくらなんでも非常識ですよ。
    • good
    • 4

交換ですね。

    • good
    • 0

はい。

出してください。
受理するかは相手方が決めてくれます。
    • good
    • 0

どこが詐欺?


新しい商品との交換に応じると言っているんだから、まともんな対応をしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れた商品を送ってきて
壊れやすいのかと思い新しい商品はいらないので
返金して欲しいのです、、

お礼日時:2024/08/21 18:26

問題は無いと思います。

    • good
    • 0

いや、なんで交換じゃ駄目なんですか?


別に詐欺でもなんでもないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新しい商品はいらないので返品して欲しいのです。

お礼日時:2024/08/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A