アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで広報紙を作成中、オートシェイプにテキストの追加をしようとしたところ、パソコンがフリーズしてしまい強制終了となりました。
何度やっても同じなので、テキストボックスにしようと思いましたが、十字のカーソルは出るのですがドラッグしても形にならず、同じようにフリーズしてしまいます。
別に立ち上げた新規作成の画面では、問題なくどちらも出来ます。
もう少しで仕上がるところなのに困りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

はっきりと断言できませんが、Wordの全画面をCtr+A で、Copy を取って、新規作成画面に貼り付けてみたらいかがでしょうか?

もし、それでダメだったら、オートシェイプだけを除いて、コピー&ペーストします。

その理由は、これは、Excelの話なのですが、この前、私が発見したのは、バイナリのファイルの中に、例えば、ログインしたときの文字など、まったく関係のないデータが、まるで異次元の世界に紛れ込んだように、混入していました。Wordも同じだとはいえませんが、地雷のように、そこに触れて、Wordがフリーズするのではないか、と思います。うまくいくかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしていただいたように、全画面をコピーして新規作成画面に貼り付けてみたら出来るようになりました。
理由に関しては、ちょっと難しそうでよく解りませんが不思議なことがあるもんですね。
あと少しで完成だったので焦ってしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました。