アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のデジタルカメラは、スマートメディアを使います。今回、スマートメディアをカメラから出し、PCカードアダプタを使って、メルコのMCR-S SCSI Disk Driveを使って読み込みを行ったところ、異常が発生して壊れてしまったようです。
 カメラに戻してフォーマットをかけて再利用しようとしたところ、このディスクは使用できないとメッセージが出てきます。
 データはあきらめましたが、何とかこのメディアを再利用できるようにできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしてもダメなら参考はどうでしょう。

フォーマットしていなければ、データも救出できたかも・・・

参考URL:http://www.ssfdc.or.jp/japanese/user/resque/inde …
    • 0
この回答へのお礼

不良中年さんにも書きましたが、今回は諦めるつもりです。でも、参考のURLは大変ありがたい情報と思います。ありがとうございました。

はじめまして、不良中年です。

文面から察するに、データはともかくスマートメディアそのものを救いたいようですね。恋人から戴いた物でしょうか。(失礼!)
ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、スマートメディアはFDやMOのような消耗品のような物です。ですから、エラーが
出るようでしたら新しい物を買った方がいいですよ。いまや32Mが2千円を切ってるような状態ですから。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安くなっているのですか。ありがとうございました。絶命してしまったメディアは可愛そうですが、私が購入したときは結構なお値段だったので、ついつい固執してしまいました。

普通にスキャンディスク、ディスクエラーのの完全修復を試みてください。

この回答への補足

Windows2000を使用しています。scandiskよりも、ドライブとしてアクセスできないようなのです。他のスマートメディアは問題なく読み込みますので、メディアが壊れてしまったのでしょうね。

• 0