小さな会社で利用するために、POPメールが使えません。
WEBメールを使いたいと考えているのですが、標準はHTMLメールになっているようです。標準でテキストメールが使える無料WEBメールを教えてください。
いくつかWEBメールがあるようですが、自分が携帯を持ってないのでテストができず困っています。かといって、会社の同僚に何回もテストメールを送ることもできませんし。。。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151981
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーpopメールの手続き

お世話になります

ヤフーADSL使用者です

XXXX@yahoo.co.jp (フリーメール)
はあります

XXXX@ybb.ne.jp  (popメール)
がありません

これを追加する手続きは
ヤフーホ-ムペ-ジのどこを見れば
いいのでしょうか

手続きの方法等をお教えください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ウェブメールの受信箱には「XXXX@yahoo.co.jp」あても「XXXX@ybb.ne.jp」あても入ってきます。
ウェブメールから発送する場合の自分のメールアドレスを「XXXX@yahoo.co.jp」としても「XXXX@ybb.ne.jp」としても送れます。
「XXXX@yahoo.co.jp」=ウェブメール、「XXXX@ybb.ne.jp」=POPメールという分類は違います。

「POPメールを使う」=「メールソフトでメールを送受信する」 ための手続きは必要ありません。
ですが、メールソフトの設定をする必要があります。

メールソフトの設定方法は↓

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html

QNTT西日本標準のセキュリティソフト

現在フレッツ光プレミアム-OCNで契約しているのですが、そのNTT西日本標準のセキュリティソフトがあるのですがそのソフトは基本が1ライセンス(1PC)ですが1PCに2OS(XPとVISTA)での使用は2ライセンス必要なのは知っています。
そこで、知り合いに同じ契約をしている人でNTT西日本標準のセキュリティソフトを使っていない人がいるのでそのライセンスを使う事はやっぱり違法ですかね?IDやPASS、シリアルは知り合いから入手可能な状態です。
やっぱり正規に追加ライセンスにするか、市販品のセキュリティが無難ですかね?
詳しい方がいましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

基本的にNTT西日本のフレッツ光プレミアムに付属する「セキュリティ際策ツール」はウィルスバスター2007ですからあまり評判はよくありません。
メモリ使用量が極端に多く200MBぐらい使用します。利用している人にはたとえお金を払っても市販のものを利用したほうがいいとアドバイスしています。市販のウィルスバスター2008のほうがまだまともです。

下手に利用を勧めたらクレームになるかもしれません。

QBNR スピードテスト

BNR スピードテストの結果を数回ためすのですが18>30の間をしめします

いいのか悪いのかわかりません

実は光回線なのですが 画面のきりかわる時間がとてもかかります

とてもひかり回線マンションですが調査してもはっきりせずです

NTTではなくスパ。。。。 回線がちがうとかでも  いぜんのADSlのほうが早かったよに思えます

だまされたように感じて頭に来ています

スピードテストが正常でも実際とてもかんがえられないような時間をようして画面がかわるのが苦痛です

回線業者をかえればいいのですが もう半年以上この状態でがんばってきて苦情も何回もいってきました

どのようなひとことがひびいてくれますですか?上席につながりません 困っています

Aベストアンサー

お住まいのマンションに引き込んでいる回線事業者は、
>NTTではなくスパ。。。。
とありますが、どちらなんでしようね?

でも、回線事業者が原因とは思えないのです。
仮に、屋内配線がVDSL方式だったら、速度劣化が発生しても致し方ありません。
>18>30
上りが18、下りが30Mbpsなら、我慢出来る範囲内ではありませんか。

>画面のきりかわる時間がとてもかかります
と言うのは、使用しているPCの処理能力に問題がありそうなのですが、この点は如何でしようか。

他の方も言うように、もしXPならRWin値を変更してみるのも一つの対策ですし、その他PC内の邪魔者を整理整頓するのも重要な施策です。
>http://www.bspeedtest.jp/speedup.html
を参考にしてください。

私見ですが、ネット接続のトラブル原因で、回線事業者やプロバイダーに在る比率は極僅かで、その殆どは使用しているPC(無線LANなどの機器も含めて)の能力と、使用者のスキルに在ると思っています。

Qpingテスト

某オンライゲームがたまにラグが酷い時があるので
同ゲームサーバーへのpingテストを行ったところ、最小20 最大56 平均25
ぐらいの結果が出たのですが、まれにタイムアウトしましたも出てきます(頻度としては1/50程度 試行数500)
これが原因なのでしょうか?、またこれはプロバイダのせいなのでしょうか?

Aベストアンサー

>同ゲームサーバーへのpingテストを行ったところ、最小20 最大56 平均25

Min 20ms、Max 56ms、Ave 25msということでしょうか。
インタネットをかませているので、普通といえば普通、最小20msで平均25msならばレスポンスは安定している方でしょう。

>ぐらいの結果が出たのですが、まれにタイムアウトしましたも出てきます(頻度としては1/50程度 試行数500)
>これが原因なのでしょうか?、またこれはプロバイダのせいなのでしょうか?

自分のPC、足回り回線(フレッツ等)の共有状態での他のトラフィック、局内での集合装置の混雑度合い、フレッツなどの地域網とISPの混雑度合い、ISP内の混雑度合い、サーバへのトラフィック量と疑うべき点は山程出てきますし、構成要素全てが疑われる対象ですが、あなたにできる最善努力は自分のPCと対象のサーバに負荷をかけないことです。

要は神経質に始終icmp echoを掛けたり、tracerouteをしまくったりということは負荷をかけることはできるにせよ、負荷軽減には全く寄与しないばかりか逆効果となり、誰かのレスポンスを低下させる働きにしかならないということです。

実際にはそのゲームの運営会社に「レスポンスが悪い」とご意見を繰り返し出すことが、一番の解決策です。

もし、あなたが契約しているISPが自身の網から出る場合にはNATが前提であったり(ケーブルTVインタネットやNi○tyとか)、二次、三次という下流のISPである場合には、IXと直接繋がっているISPに引っ越すことで使用感が劇的に変わる可能性もあります。

また、きちんと投資が成されたISPや、バックボーン能力に比較して顧客数が少ないISPに移ることで使用感が劇的に変わる可能性もあります。

本質的な原因を究明するためには、それなりの調査テクニックが必要となりますが、そんなものを磨くよりは駄目なISPという要素を早めに排除することが近道です。
ちなみにフレッツ等で「安くなるよ」という勧誘に乗って、そのISPがカスであった場合、そこがネックになることは結構多いようです。近頃はそういう事例をよく目にしますので。

>同ゲームサーバーへのpingテストを行ったところ、最小20 最大56 平均25

Min 20ms、Max 56ms、Ave 25msということでしょうか。
インタネットをかませているので、普通といえば普通、最小20msで平均25msならばレスポンスは安定している方でしょう。

>ぐらいの結果が出たのですが、まれにタイムアウトしましたも出てきます(頻度としては1/50程度 試行数500)
>これが原因なのでしょうか?、またこれはプロバイダのせいなのでしょうか?

自分のPC、足回り回線(フレッツ等)の共有状態での他のトラフィック...続きを読む

QNTT基地局から各プロバイダごとのスピードテスト

NTT基地局から各プロバイダごとのスピードテストが知りたいのですが、無理でしょうか?
PCからNTT基地局はADSLならどこのプロバイダでも差は無いハズだと思います
(モデムによる差は微小だと考える)。それで例えばNHK内幸町放送局の近くのNTT基地局
からプロバイダごとのスピードテストの結果が判るようなサイトは無いでしょうか?
 要はプロバイダの価格別サイトが価格.com があるように速度別サイト表示の
サイトが無いかと思いまして…

Aベストアンサー

あんまり難しいことは考えず、radishなどの測定サイトで
早いスピードを出しているプロバイダーを選ぶ方が良いと思いますよ。

あとは回線スピードや安定性の面で評判の高いプロバイダーを2、3契約して、速度比較してみては?

速度でしたら、ASAHIネット が個人的には抜群に早くて安定していると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報