今までに経験したなかで最もひどい、医者や看護婦の暴言や、許せない一言、許せない行為などを教えて下さい。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

けんもほろろ」に関するQ&A: けんもほろろとは、どんな時に使う言葉ですか。?

A 回答 (18件中1~10件)

1)二十歳の時、大阪のS済会で腰椎麻酔が効きすぎて呼吸困難になり薄れていく意識の中で腸に残っていた便をもらしてしまた時にドクターが「ピチピチギャルのええところが見れた」にへらへら笑う看護師


2)深夜に産気づき、かかりつけのN川産婦人科に行った時、今やっと休憩できたのにってなイヤーな顔で出てきた助産師はこちらが「よろしくお願いします」といっても一言も口をきかずブスッとしたままだった、分娩時に降りてきたドクターもハ~ととてもかったるそうですごく感じ悪かった(有名、漫才師の分娩がテレビで放送された時はとてもいニコニコしてた)
3)子供が麻疹でかけこんだ大阪K生病院、蕁麻疹と診断してセルテクト処方され
2日服用しても調子が悪くなる一方なので午後の時間外に診察行ったら、昼食の途中で機嫌がわるかったのか若い女医が「薬を飲み続けなきゃ治んないって言ったでしょ」と言った、そのやりとりを聞いていた、年配の女医がでてきて診察を変わり
麻疹とわかった。
    • good
    • 8

皆様医療機関や医者に色々不満があると思います。


ただしこの事も分かっていただきたいと思います。
特に#16さん。確かに今は医者が選ばれる時代になってきました。それと同時に患者も選ばれる時代になってきているという事も忘れないでくださいね。
日本は今まで国民皆保険制度という非常にすぐれた社会主義でやってきました。ただ悲しい事に社会主義はどこの国でも最後は行き詰まり崩壊しましたよね。
日本の医療制度も同じ運命です。‘お金が無い人は医者にかかれません‘という時代はもう目の前です。
    • good
    • 4

笑い話の範囲だと思いますけど。



腹痛で緊急入院し、絶食で点滴。
他の病院の婦人科に行くよう言われました。
翌朝行って、調べて、病院に帰ってきたのが夕方。
具合悪いし絶食だしヘロヘロでした。
で、点滴するの忘れられてて、主治医に行ったら
「あはは、ひからびちゃうねー」
…本当、ミイラになりそうでした、はい。
    • good
    • 1

事故で頚部肉離れで整骨院にかかり


その一週間後にこけて足を捻挫し、またその整骨院へいきました。
そのとき医者に「また怪我したんですね」見たいなことを言われたので「はい、ハハハ」と笑いました。

すると医者は「何がおかしいんですか?」と怒って言いました。

私はとても腹がたち、その医者に対して信用失いました。
それ以降、私は医者に冷たく接しました。
医者も少し反省したらしく、最後のほうではいろいろ日常のことを聞いてきました。でもギプスをはずすまで冷たいままの態度で接しました。

医者はいまや選ばれる立場であり「患者様」と呼ばなければならない職業です。大学でも今からは医者はへりくだって自ら自己紹介をしたり患者様に観察され評価される立場にあると習っています。

だから余計に腹がたちました。
こんな医者は干されればいい。
    • good
    • 12

私が20代半ばだった、今から20年近く前の話です。


耳鼻科の病気で2週間ほど入院したのですが、入院先とは別の都内某医科大学で検査した時の出来事です。

ある朝突然片耳が聞こえなくなり、院内に設けられたプレハブ小屋のような検査室の中で聴力検査を受ける為に待機していました。

その小屋の外の検査関連室に医学生5~6人と指導教授おり、無線のような感じで指示を受け検査がすすみました。
すると、聞こえて来ました。

教授「この病気はなぁ、頑固で人の話を聞かない奴がなるんだよ」
学生「ワッハッハ!」

若かった私は何も聞いていなかったふりをすることしか出来ずに、「ありがとうございました」と検査室をあとにすることしか出来ませんでしたが、今だったらクレームのひとつもつけているでしょう。


その前後に、別件でその病院の耳鼻科に罹った際には、精密検査でレントゲン写真を見ながら「どこも異常ありませんよ」と医者に言われ、「かくかくしかじかの症状があるのですが・・・」と言った私にかけた言葉が、「そんなに信用出来ないなら他の病院へ行ってくれ」でした。
    • good
    • 5

つい最近、私の母(69歳)が膝の関節痛で整形外科の病院に行ったとき、診断した医師より「はっきりいって老化現象です」けんもほろろに言われたそうです。


後日、近所の方にお話したらこの医師は誰にでもそういうことをいうらしいです。近所の方は腰痛で診てもらったときに50代で上記のことを言われ、病院を変えたそうです。
    • good
    • 8

母がパニック障害で精神科に通っていて、すごく親身になってくれて、とてもいい先生!(母と同年代)と言っていたので、私が仕事がハードでウツになってしまった時に、その先生を母の紹介で尋ねました。


そしたら、いきなり「若い子は診たくないんだよねー」
はっ?!
耳を疑いました。
そして、「他のクリニック紹介しようか」と言われ、私は切羽詰まっていたので、「他の先生でもいいから診て欲しい」と言ったら、「じゃあ、若いのに診察させるから」と言い、他の若い先生に診てもらう事になりました。
そして、診察中、突然例の医者が入ってきて、県内のクリニックの一覧が載っている紙を、私の目の前の机の上に放り投げてきました。
私も「え?」と思いましたが、私を診てくれていた若い先生も唖然としていました。
若い先生は「ああいう事されると困るんだよねー」とつぶやき、私は、かなり悪意を感じ、唯でさえナーバスになっている状態だったので、思わず泣いてしまいました。
後からすごいムカついて、もうそこには行かないかなとも思ったんですが、診てくれた先生がいい人だったのでしばらく通いました。
でも、あのくそじじい医者は、母には「美人なお嬢さんですね」なんてぬかしてたらしく、余計腹が立ちました。
とにかくあいつは史上最悪でした。
ほんと病院名と名前を暴露してやりたいです!
    • good
    • 7

常に冷えた無表情、ろくに返事もしない看護士(女)がいました。

「絶対アイツは看護士、向いてない」と患者に叩かれまくっていました。苦情も出しまくられるんでしょう、その人だけ、名札をしていませんでした。
お礼を言ってもシカトみたいな感じですね。言い方もどれもこれもつっけんどん。もしくは嫌味ったらしい言い方。無愛想にもほどがある、というようなキャラでした。

入院してただでさえ気分がウツっている状態で
ああいう対応だと・・・
あんたに看護が必要なんじゃないか?と思えるほど、精神的に病んでいるような病的な無愛想さでした。

でもね。その看護士の女は病床で動けない患者に対して、一番、「下のお世話」をキレイにやってくれたらしいんです。

医者も看護士も人間だし、中にはワガママばかり言うような横柄な患者もいるでしょうしね。医者、または看護士自身が、心療内科に通ってる人も多いと聞きます。ストレスたまりやすい仕事だと言う事もやっぱりわかりますしね

あと。普通の不満ですが。看護士の患者に対するタメ口。あれやめてほしいですね。
「お昼に○○するからね~」などというまるで幼稚園児にでも話しかけているような口調。
親しみを持たせるためにフランクに話してるつもりかもしれませんが・・・高齢者の人に対して
「○○しようね~」などと言っているのを聞くと
正直、ボケてると思ってなめてんのか?と思いますね。
    • good
    • 11

・薬の副作用に関して,日常生活にも支障を来たしていた位なのに「その程度は我慢しろ」と吐かしやがったヤツ。



・毎日熱を出して疲労困憊していた頃に,血液検査一回で特に異常なしだった時に傲慢な態度で「たぁーあだの過労じゃないのーぉ?」と吐かしやがったヤツ。

・「この薬,私には良く効いたから,あなたにもきっと効くわよ」と言って処方した薬の効果を感じられないと言った時に「そんな筈ないのに・・・」などと吐かしやがったヤツ。

他にもありますが,↓こういうのもありましたのでご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1499146
    • good
    • 4

中年の男性医師の産婦人科で


「最後にしたのはいつ?」
「もっと男とやりまくらなきゃダメだよー」
と言われて、気持ち悪くなりました
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの他責レベルは?

一般的に、できない人ほど、貧乏人ほど、他責になりがちと言います。
そして他責にしてることを認めない傾向があると言います。
確かに、職がないことを社会のせいにしたり、仕事がうまくいかないことを会社や上司のせいにする人も少なくないように感じます。
そこで質問です。


あなたの社会的なレベルは?
客観的に評価して、他責レベルは?
10段階で、お答えください。
自責0←標準5→10他責

Aベストアンサー

五分五分です!

Q人から言われて人生で最も傷ついた一言

みなさん、こんにちは。
当方、結婚してまもなく2年になろうとしている者
ですが、結婚の際に義母に言われた言葉がいまだに
忘れられず、怒りと悲しみ・・・色々な感情が
交じり合って、うつ病になり、今では会うことは
もちろん、声を聞くことも出来なくなってしまい
ました。
そこで、みなさんにお聞きします。
人(身内でも他人でも)から言われて、人生で最も
傷ついた一言を教えてください。
ちなみに、私は式の10日前に『何考えてるかわからない
女に息子取られたと思うと腹立たしくて、病気に
なって入院したのよ』『本当は式には出たくない』
etc・・・と言われました(ノ_・、)

Aベストアンサー

私の家庭は私の青年時代から私たち家族と口を聞くと"貧乏が移る、、"と言われながら15年悔しい思いで過ごして来ました。もう平和になった時もまだ蝋燭の光、蛍の光でいましたよ。15年も経過すると、普通の生活なんて考えた事も無くなりました。冬は新聞紙が衣類代わり、それ以来人の何倍も仕事に打ち込む毎日でした、私の青春時代は無かったんです。そうこうしている23才の時に全く思いがけなく女性に恋をしてしまいました、10人並以下の女性でしたが、心惹かれまして結婚する事になり、口減らし状態で遠く離れていた父母を呼び寄せました、結婚式の費用相手方の費用全て私が徹夜で稼いでやっと間に合わす事が出来、こちらは父母だけの出席、相手は20人までにして貰い、、前日父母私でご挨拶に行きました。先方から"こんな甲斐性も無い、先の無い者に娘を取られて悔しい、、"と言われ帰宅後3人で号泣しました。その後その事がしこりで離婚しました。私は後大きな会社を興して社長として、別れた時の子供2人に20年間1回も欠かさず仕送りをしました。相手の母親がそれに対して最近になって"私か貴方を見る眼が間違っていた、どうかお許し下さい"と言われ、やっと私たちの戦後が終結しました。悔しかったら見返すまで頑張る気持ちを忘れないで下さい。

私の家庭は私の青年時代から私たち家族と口を聞くと"貧乏が移る、、"と言われながら15年悔しい思いで過ごして来ました。もう平和になった時もまだ蝋燭の光、蛍の光でいましたよ。15年も経過すると、普通の生活なんて考えた事も無くなりました。冬は新聞紙が衣類代わり、それ以来人の何倍も仕事に打ち込む毎日でした、私の青春時代は無かったんです。そうこうしている23才の時に全く思いがけなく女性に恋をしてしまいました、10人並以下の女性でしたが、心惹かれまして結婚する事になり、口減らし状態で遠...続きを読む

Q老化と暴言について

年齢を重ねることにより、暴言が(量も質も)ひどくなったりしますか?

父は、もともと暴言がひどかったのですが、定年退職後はもっとひどくなりました。
仕事のストレスがなくなれば、暴言は減っていくと思っていたのですが・・

Aベストアンサー

自分の言うことなすこと、思い通りにならないとその鬱憤が他人に向うのは実は大変な甘えん坊さんだからではないでしょうか。傍迷惑ではありますが暴言はその表現ではないかと思います。退職後はその対象は身内しかいません。未熟な大人でいわば始末に負えない子供のようなものです。
お父様はこれまでの人生で幾度となく訪れていたであろう他人を慮ったり内省する機会を逸してこられたのでしょう。きっとお父様の回りが気を使ったり我慢したりし表向きは波風たたずに済んできたからかも知れません。これまでの人生で自分を律する力が育ってこなかったということになります。
これから先、お父様が心を揺さぶられ気付き得られるかどうかはどういう形にしろ自分をじっくり内観することができるのか、またそのきっかけとなることが起こるかどうかにかかってると思います。

Q美人看護婦

美人看護婦に・・・・・・・

アイテム一つ追加するなら・・・・・・

さらに、セリフを一言付けるなら・・・・・・

何がいいですか?(笑) 



例)私は・・・問診用の紙を挟んだバインダー(笑)

       胸の前に両手で抱えるように持ち、口元を隠し、一言・・・

       「こ、困ります(//・・//)」(笑)

Aベストアンサー

なぜか、太い羊かんを持ってきました。
“さっき測ったら、血糖値と血圧がちょっと低いようです。この羊かんをあなたはこっち側、わたしはこっち側から同時にかじって行きましょう!最後まで来たら、あとはお任せしますね!”

Qフランス代表のアネルカが、監督に暴言を吐いて、

フランス代表のアネルカが、監督に暴言を吐いて、
代表を追放されてしまいましたが、
実際、どんな暴言を吐いたのですか?

Aベストアンサー

オ○マ掘られろ!薄汚い売○婦の息子!

と侮辱したとか。…

レベルが低すぎます。

Q監護師か看護婦どちらが違和感が無いですか。

「看護師」「看護婦」という言葉を聞いた時、どちらが違和感ないですか。
数年前に呼称が「看護婦」から「看護師」にかわりましたが、私の場合はやはりテレビなどで聞く「看護師」という言葉に違和感を感じます。
新聞で見てもやはり違和感を感じます。

皆様はどうでしょうか?

Aベストアンサー

もう看護士に慣れてしまいました。
今は看護婦のほうが違和感あります。
同じように「保母さん」も聞くと「えっ!」って思ってしまうくらい。
「保育士さん」に慣れてしまいました。
スチュワーデスも口で話すにはいいですが文章にすると違和感あります。「客室乗務員」のほうがしっくりきます。

Q暴言を学校で吐くようになりました

暴言を学校で吐くようになりました
三年までは気をつかい
嫌われないようにしようとか
おもえてました
だから暴言吐いてる自分がいてびっくりです

人格障害でしょうか

Aベストアンサー

えっ 以前mikiham さんの

「飼っていたハムスターを死なせたことありますか?」

って質問に答えましたが…

憶えてらっしゃらない?

そうですか…

ご自身の履歴 参照してください

Q従う 軍看護婦になりたい人いる?

従う 軍看護婦になりたい人いる?

Aベストアンサー

まさか「じゅうぐん」と読めないということではないですよね。あえてそういう書き方をしてるんですよね。

Q罵声や暴言は良くないのでは?

会社で上司が部下に罵声や暴言を吐く人がいます。
確かに遅刻やありえない行動をした場合は仕方ないですが、仕事でのちょっとしたミスで暴言吐くのはどうかと思います。
叱り方が下手な上司だと思いますし、「叱り方」の本や、「部下の育て方」の本をしっかり読んでいないととらえても良いでしょうか?
上司に暴言吐かれたのを逆恨みして部下に刺されたりする可能性も低くはない世の中です。
暴言を吐いて教育するのは良いことなのでしょうか?
叱り方1つで社内のムードが左右されると思います。

Aベストアンサー

罵声や、暴言は、相手の人格否定に値することなり。

俗に言う「パラハラ」。

部下を、自分のストレス発散の餌食にしている。


仕事場に、必ず一人はいるようにも思う。

大抵は、家庭不和で、不倫をしているタイプに感じるが…。


時間厳守は、大切なり。
仕事のミスは、多少、誰でも有るが、同じミスを立て続けは駄目なこと故、気を付けることなり。


叱り方は、相手を思い、自分にも言い聞かせる方法が良きに思う。

Q歯医者でされたひどい治療

ヤブ歯医者や銭ゲバ歯医者でされたひどい治療について教えてください

Aベストアンサー

治療より、精神的苦痛をいっぱい味わい、やっと医者を変えました。

なんせ、私は歯並びが悪いのですが、それは今更どうしようもなく、でも別に私はなんとも思っていません。これも個性だと思って過ごしているのに、医師に思いっきり
「治療しずらい」
ってことを散々言われました。

挙句には、治療中に医師が何度もため息。

そんなぁーーー虫歯になったことは私の責任ですが、この歯並びは遺伝で、とはいえ、しっかり矯正しなかった私も悪いですが、そんな20年以上前のことをグチグチ言われても・・・・

抜歯の際もどうやらその歯並びが悪いことも影響し抜きづらいらしく、すると助手の人などに八つ当たり。
えぇぇ???
抜歯後、散々、愚痴られ。
親知らずを抜く際、近くの大きな口腔外科へ紹介されましたが、その前に散々脅されて、どんな治療になるんだろう・・・と思い、ビクビクしていったら
「そんなことない、問題ない」
と言われました。

なんせ、私に恨みがあるのか!っていうほど精神的に苦痛を与えてきます。右が痛いのに、それは左の歯だ!とか言われるし・・・
治療の下手も困るけれど、患者への対応が下手のも困り者ですよ。

ちなみに、つい最近、「あそこの歯科は止めた方がいい」という話を聞き、相当評判が悪くなっているのだ知りました。

治療より、精神的苦痛をいっぱい味わい、やっと医者を変えました。

なんせ、私は歯並びが悪いのですが、それは今更どうしようもなく、でも別に私はなんとも思っていません。これも個性だと思って過ごしているのに、医師に思いっきり
「治療しずらい」
ってことを散々言われました。

挙句には、治療中に医師が何度もため息。

そんなぁーーー虫歯になったことは私の責任ですが、この歯並びは遺伝で、とはいえ、しっかり矯正しなかった私も悪いですが、そんな20年以上前のことをグチグチ言われても・・・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報