dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水族館で一番観たい魚は何ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

自分はマンボウですね


あと実現できるのかは疑問ですがリュグウノツカイ。
他には・・・オヒョウですオヒョウ!
体長3メートルのカレイって何者!?って感じです。
想像ができません。
でもこれって飼育が難しいのでしょうか?
水族館で見たことがありません。

あ、「一番」観たいですか・・・

じゃあオヒョウに一票ということで!

この回答への補足

有り難うございました。参考になりました。此のアンケートは、"海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。"と言う高尚なる海の日に因んで採らせて頂きました・・・の筈でしたが、御回答を頂くうちに、大鮃やらマンボウやらが食べたくなってしまいました。従ってポイントは単純に小生の食い気に基づくものです。食欲には勝てません。悪しからず御諒承下さいませ。

補足日時:2005/07/20 15:09
    • good
    • 0

ちんあなご



一時期これ見たさにサンシャインの水族館しょっちゅう行ってました。
一時間ぐらいはみてますよ。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~bjworld/contents/pho …
    • good
    • 0

こんにちは。



ラッコです。

体を回しながらたべる貝って塩味が効いておいしいのかな、
そんなに水の中にいて体が冷えることはないのかな、
体がふやけることはないのかなとか、
みていて、いろいろ質問してみたいことが浮かんでくるので。

次は、くらげやカツオ、アマゾンにいそうな熱帯魚とかですー。
    • good
    • 0

マンボウ!!



“刺身”したら、何人前あるかな??なんて考えながら、
見ていたいですネ。

食べた事ないですか??
白身でとても美味しいですよ。
地元ではほとんど食べられないのが残念なくらいです。
    • good
    • 0

深海魚です。

ちょっと変わったカタチに興味津々です。

あとはマンタとか巨大ウツボとか。
特にウツボはかなりいいですね。沖縄の海遊館にはウツボ目当てで行きました。
    • good
    • 0

イルカ


哺乳類ですが…
    • good
    • 0

「クリオネ」


魚類でしたっけ?
    • good
    • 0

マンタです。

    • good
    • 0

ペンギン。


見てて飽きないです。
    • good
    • 0

イセエビ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!