アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物のクロック(フォトフレームとセットでした)の電池が切れたようなのですが、
交換の仕方がわかりません。裏を見たのですが、1ミリくらいの小さな穴が1つ
あいているだけです。説明書や公式HPも見たのですが載っていないようです。

ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

実物を見なくてはわかりませんが、たとえば額縁だとか陶器プレート、クリスタルガラス器などにはめ込まれた時計というものは、その多くが、まさに正面から押し込むかたちではめ込まれ、バネの力で固定されているものです。

すこし直径の大きなものですと、押し込んでから少し回して(カメラの交換レンズのバヨネット式みたいに)止めているものもありますが。。。

ひょっとしたら後ろ側にあるという小さな穴は、時計を前に押出して外すために、なにかピン(か爪楊枝とか)を入れる穴ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 思い切って(?)穴に針を差し込んだところ、時計が抜け出てきました。ゴムで小さな
フタがしてあり、取ると腕時計用のらしき小さな電池が見えました。買いに行ってきます。
 助かりました!ありがとうございます!