アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はMac G4のMac OS9.1を使っています。

なぜか、いろいろなサイトの圧縮ファイルがダウンロード出来ません。
.sit .zip .hqx .lzhなどなど、
ダウンロードしようと押すと、ディスクトップにダウンロードファイルが現れません。
いちおうダウンロード中とか、解凍中のバーの表示が出るのですが、
ディスクトップに現れません。
ダウンロードファイルを探そうと思い、Sherlock 2で、探すと、
Macintosh HD
TheVolumeSettingsFolder
test.sit(ダウンロードファイル)
と表示され、この TheVolumeSettingsFolderから下は、半透明になっており、
実際に、Macintosh HD内を探しても存在しません。

・・・・・経過を説明しますと・・・・・

先月修理へ出すため、HD内のバックアップを取って、
修理から戻ってきたらHD内は初期化されてたので、
バックアップCDの内容と入れ替えて、元に戻りました。
特に問題なく使えているのですが、
このファイルのダウンロードが出来なくなりました。

この TheVolumeSettingsFolderとは、どこにあるのでしょうか?。
どうしたらファイルのダウンロード出来る様になりますでしょうか。

お詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考URLのユーティリティを使えば不可視になっている「TheVolumeSettingsFolder」がみれると思いますがその前にIEを使っているのだったらIEの設定のダウンロードのところで保存先を指定するようになっていると思いますがこれをデスクトップにしても同じですか?



参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~iimori/sw/Coela.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
すでに解決しておりましたので、教えてgooの
確認が遅くなりましたが、
asuca様のおっしゃる方法にて既に解決しておりました。
後先になってしまい申し訳ございません。
その通り、IEの初期設定で解決しました。
的確なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 18:00

デスクトップの再構築をおこなってください。


そうすると解消するとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
IEの初期設定にて解決致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!