電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫-大阪くらいで滝修行とかできるところをおしえてください
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

奈良県ではだめですか?


大峰山(おおみねさん)(吉野熊野国立公園)がいいと思います。
私は10年以上前に、年に一回のペースで数年行ったことがあります。
山に入ること自体が「行」ですが、何箇所か本当に厳しい行場があります。
断崖絶壁の頂上から足をもたれてほとんど全身を乗り出す(ひたすら手を合わせ祈る格好になるから不思議)とか・・・・。
滝修行ですが、すみませんこれは経験していません。
ただ、山の中をめぐっているとき白装束で滝に打たれ瞑想している人は何人もいました。
名瀑・不動七重ノ滝もあります。
ご質問と少しずれましたね。申し訳ありません。ちょっと懐かしくて書き込みしました。
宿坊もたくさんあります。
途中行きかう人に、「ようおまいりぃ」と声を掛け合うのが習いです。

最後に、本山は女人禁制です。山門の手前までは女性もたくさん訪れています。
大峰山のことは下記のURLを参考にしてください。
合掌

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nihon100kei/68.htm
    • good
    • 0

犬鳴山七宝滝寺(泉佐野市)で一日体験修行で滝修行が受けられるそうです。

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。興味本位で出来るような修行ではないと思われますが。
    • good
    • 1

どういうことで滝修行をしようとしているのでしょうか。


滝修行はちゃんとした指導者についておこなってください。そうでないとちゃんとして修行はできません。
指導者につかないで真似事をするだけでしたら危険なだけですからやめてください。
ちゃんとした指導者につけば修行場のほうは指導者が連れて行ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!