プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つのHTMLファイル「index.html」と「layer.html」があるとして、index.htmlにあるリンクをクリックすると、layer.htmlの内容がレイヤーとして、同一ウインドウに表示されるようにすることは可能でしょうか?
layer.htmlには、PHPのスクリプトが入っていまして、そこで色々な処理をして、HTML部分を表示させたいのです。

[index.html]
<html>
<body>
<a href="layer.html?id=hoge">登録する</a>
</body>
</html>

[layer.html]
<?php
session_start();
$_SESSION['id'] = $_GET['id'];
?>
<html>
<body>
<a href="">トップページに戻る</a>
<a href="">閉じて作業を続ける</a>
</body>
</html>

のような感じです。

A 回答 (1件)

単純に,インラインフレームではダメでしょうか?

最初はダミーの「dummy.html」を表示させておいて,

[index.html]
<html>
<body>
<a href="layer.html?id=hoge" target="phpiframe">登録する</a><br>
<IFRAME src="dummy.html" name="phpiframe" width="500" height="300" frameborder="0" scrolling="AUTO">
</IFRAME>
</body>
</html>

こんな具合。
    • 0