アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヵ月後(1ヶ月ないかもしれません)にあることをするので、その為にパーマとカラーをかけたいんです。
そこで、聞きたいことがいくつかあるのでよろしくお願いします。
1、どちらを先にかけて、パーマとカラーはどれだけの日数を空けるべきでしょうか。

2、1ヵ月後に完璧(良い状態)の状態で臨みたいので、いつ頃かけるべきでしょうか。
これはパーマとカラーの間隔もあると思うので、難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

3、パーマ、カラーの「洗髪しちゃいけない期間」をそれぞれ教えてもらいたいです。
24時間だったり72時間だったり、いろいろ聞くので・・・・・・。

もちろん当日は美容師さんにも聞くんですが、何故ここで聞くかというと、
自分の通っている美容院では、美容師さんによって意見が違うからです。
ここで、いろんな方の意見が聞けると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パッチテストに関しても記述されていて、良心的なサイトだと思います。



また、順番もあるようですね・・・”カラーリングの直後にパーマをかけるとパーマ液の成分が毛髪の中に入り込んで染めた色を変えてしまうことがある”とのこと。

URLをご覧ください

参考URL:http://minterface.com/health/health010309_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、サイトまで教えていただいてありがたいです!
ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2005/07/21 13:07

元美容師です。


大切なイベントがあるのなら、カットだけでも同じですが一週間前には仕上がってたほうがいいですね。自分でスタイリングするのも美容室行きたてって慣れてないしうまくできないことあるでしょ?

最近はパーマもカラーも薬液が昔よりずいぶん良くなっていますので(傷みが少なくなっているので)同日でも大丈夫ですよ。本当は一週間程度あけた方がいいけどね。
どちらを先にするかはどんなスタイルにするかで変わります。明るくするカラーならカラーが先、暗くするならカラーが後(パーマ液で色が抜けるから)。とかね。
パーマもストレートパーマなのかゆるくかけるニュアンスパーマなのかはっきりしたウェーブ系なのか・・・。

担当の美容師さんに相談してみてください。(同日でいいって言われそうだな~)

とにかく、その大切な日の二週間前~一週間前までにサロンに行くべきです!!
直前だと万が一イメージと違うってことになったときリカバリーききませんよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カラーやパーマの種類によっても段階が変わってくるわけですか~、なるほど・・・・・・・。
当日の16日前くらいに美容院に行こうと思います。
そこで、みなさんの意見を参考に、美容師さんに話してみようと思います。
ありがとうございました。
(_ _)

お礼日時:2005/07/20 09:20

その美容室それぞれもあると思いますが


パーマーとカラー同じ日にやるほうが多いです。

そのかわり時間が3時間以上はかかりますが。

3)は美容室で洗ってもらってるので翌日の夜 寝癖などの状態&ワックスなど付けられた場合は翌朝には洗ってしまいます。

もし美容師の方の指示でもウエーブが落ちたり、気に入らないなどもんだいがあれば1週間以内とか期限が有ると思うのでやり直してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ日にいっぺんにやってしまうわけですかー、
いっぺんにやってしまうと髪への痛みはどうなんでしょう?
また、2日くらい洗わないでおいたほうが、長持ちするということはあるんでしょうか。
空けても精々1日半程度でしょうか?

お礼日時:2005/07/19 20:59

先にパーマをかけ、その1週間後にカラーでした。



「最低でも1週間、できれば10日ほどあけてからカラーをした方がいいですよ」とは私が通う美容院の美容師さんのアドバイス。

もちろん、カラーを入れる前にはパッチテストを忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマ後カラーですか、なるほど。
10日ですか~、そろそろかけたほうがいいのかもしれませんね・・・・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!