痔になりやすい生活習慣とは?

約1ヵ月後(1ヶ月ないかもしれません)にあることをするので、その為にパーマとカラーをかけたいんです。
そこで、聞きたいことがいくつかあるのでよろしくお願いします。
1、どちらを先にかけて、パーマとカラーはどれだけの日数を空けるべきでしょうか。

2、1ヵ月後に完璧(良い状態)の状態で臨みたいので、いつ頃かけるべきでしょうか。
これはパーマとカラーの間隔もあると思うので、難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

3、パーマ、カラーの「洗髪しちゃいけない期間」をそれぞれ教えてもらいたいです。
24時間だったり72時間だったり、いろいろ聞くので・・・・・・。

もちろん当日は美容師さんにも聞くんですが、何故ここで聞くかというと、
自分の通っている美容院では、美容師さんによって意見が違うからです。
ここで、いろんな方の意見が聞けると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パッチテストに関しても記述されていて、良心的なサイトだと思います。



また、順番もあるようですね・・・”カラーリングの直後にパーマをかけるとパーマ液の成分が毛髪の中に入り込んで染めた色を変えてしまうことがある”とのこと。

URLをご覧ください

参考URL:http://minterface.com/health/health010309_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、サイトまで教えていただいてありがたいです!
ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2005/07/21 13:07

元美容師です。


大切なイベントがあるのなら、カットだけでも同じですが一週間前には仕上がってたほうがいいですね。自分でスタイリングするのも美容室行きたてって慣れてないしうまくできないことあるでしょ?

最近はパーマもカラーも薬液が昔よりずいぶん良くなっていますので(傷みが少なくなっているので)同日でも大丈夫ですよ。本当は一週間程度あけた方がいいけどね。
どちらを先にするかはどんなスタイルにするかで変わります。明るくするカラーならカラーが先、暗くするならカラーが後(パーマ液で色が抜けるから)。とかね。
パーマもストレートパーマなのかゆるくかけるニュアンスパーマなのかはっきりしたウェーブ系なのか・・・。

担当の美容師さんに相談してみてください。(同日でいいって言われそうだな~)

とにかく、その大切な日の二週間前~一週間前までにサロンに行くべきです!!
直前だと万が一イメージと違うってことになったときリカバリーききませんよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カラーやパーマの種類によっても段階が変わってくるわけですか~、なるほど・・・・・・・。
当日の16日前くらいに美容院に行こうと思います。
そこで、みなさんの意見を参考に、美容師さんに話してみようと思います。
ありがとうございました。
(_ _)

お礼日時:2005/07/20 09:20

その美容室それぞれもあると思いますが


パーマーとカラー同じ日にやるほうが多いです。

そのかわり時間が3時間以上はかかりますが。

3)は美容室で洗ってもらってるので翌日の夜 寝癖などの状態&ワックスなど付けられた場合は翌朝には洗ってしまいます。

もし美容師の方の指示でもウエーブが落ちたり、気に入らないなどもんだいがあれば1週間以内とか期限が有ると思うのでやり直してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ日にいっぺんにやってしまうわけですかー、
いっぺんにやってしまうと髪への痛みはどうなんでしょう?
また、2日くらい洗わないでおいたほうが、長持ちするということはあるんでしょうか。
空けても精々1日半程度でしょうか?

お礼日時:2005/07/19 20:59

先にパーマをかけ、その1週間後にカラーでした。



「最低でも1週間、できれば10日ほどあけてからカラーをした方がいいですよ」とは私が通う美容院の美容師さんのアドバイス。

もちろん、カラーを入れる前にはパッチテストを忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマ後カラーですか、なるほど。
10日ですか~、そろそろかけたほうがいいのかもしれませんね・・・・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。
(コールドパーマです。)
かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで
セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。
ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、
ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら
ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが
かなりおちてしまっています。(;;)

そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。
夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、
パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか?
私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい
という理由で、できれば洗髪後は
スタイリング剤等をつけたくありません。

朝、簡単にウェーブを復活させるためには、
朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか?

また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、
オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい!

アドバイス、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ロングヘアーで(肩胛骨が隠れるくらい)
ゆるやかウェーブです。

私は癖毛のねこっけなので
一度パーマをかけると
「かかりにくく取れにくい」という状況です。

夜寝る前に髪を洗ったら、私は半自然乾燥です。
頭皮の近くの髪は、乾かさないと臭くなるし
次の日に「どっちを向くかわからない」ので
乾かしています。

緩やかウェーブなので、朝起きると
ちょっとウェーブがのびて「ぼさぼさ頭」に
なっています。

なので、「マンダムやわらかパーマもどしフォームP」
というスタイリング剤を使っています。
たまたまドラッグストアで安売りしていたので
買ってみたのですが、なかなか優れものです。
これをドライヘアに揉み込むと、かなりいい感じに
ウェーブが戻ってくるのでお薦めです。
髪もごわつかないしべたつかないので、お気に入りです。

で、さらに「もうちょっと毛先を遊ばせたいなぁ」
って思ったら、これに更にヘアワックス等を併用します。

定価は¥650ですが、私は¥380で買いました。

Qめんつゆの薄め方方

素朴な質問で申し訳ないのですが、
3倍希釈用のめんつゆがあったとします。
例えば200ccのめんつゆを使えば、水の量はいくら使えばよいか教えてください。400のような気もするし600のようなきもしているのですが・・・。

Aベストアンサー

こういう考え方をすれば簡単ですよ。
1倍希釈⇒水で1倍の量にする(希釈しない)⇒1:0⇒つゆ200cc+水0cc=200cc(ストレートタイプ)
2倍希釈⇒水で2倍の量にする⇒1:1⇒つゆ200cc+水200cc=400cc
3倍希釈⇒水で3倍の量にする⇒1:2⇒つゆ200cc+水400cc=600cc


人気Q&Aランキング