アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動したときの画面で、自分でデスクトップ上に並べておいたアイコンが、突然、全部消えてしまいました。
スタートボタンも消えてしまいました。
どこをどう触ったのか、自分では覚えていません。(*_*;

いま画面上にはメーカー(富士通)関係のアイコンのみ残っています。仕方がなく、ここからIEを使っています。

機種は富士通FMV-BIBLO LOOX T70G
小型のノートパソコンです。

どうやったら、スタートボタンとデスクトップのアイコンを復活させることができるでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

IEが起動できるなら、C:\Windows\System32\restore\rstrui.exeにアクセスして、システムの復元を

試みてはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった通りやってみました。
昨日の日付にして復元させたところ、元に戻りました。
ありがとうございました。

スタートボタンというと、通常画面の下、左端にあるアイコンですか? 

でしたら、カーソルを「ユックリ」と前にスタートボタンのあったところに移動します。カーソルのポインタが上下の矢印に変わったら、ユックリと持ち上げて?みてください。

右クリックで、タスクバーを固定するを選択します。
    • 0
この回答へのお礼

スタートボタンだけでなく、右下の方にあるいろんなアイコン(入力モードとか音量調節とか)もみんな消えてしまったのです。
残ったのは壁紙とメーカー関係のアイコンだけでした。
なぜこうなったのか、不思議です。
今回はNo.1の方に教えていただいた方法で解決しましたが、右クリックを使う方法も覚えておこうと思います。
ありがとうございました。