dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くなりますが相談に乗って頂けたら嬉しいです。
日本人たるもの温泉が好き!という風潮がありますが、
私は公衆浴場にあたるものは大嫌いなのです。
というのも、私の胸はとても貧乳なのです。

ちなみに私は21歳の学生で、左胸はどうにかAですが
右胸はほとんど膨らみもなくカップが余ってしまっています。
まさに「横になればまな板」なのです。
どちらかというとえぐれていて、本当に自分の胸が嫌いです。
背中から持ってくる肉もないし、かと言ってガリガリに
痩せてるわけでもないです(下半身とか)
あばらの骨の方が出てるかもしれません。
もうずっとコンプレックスで、友達と旅行に行っても
「生理だから~」とか理由をつけて部屋のシャワー使ってました。
ただ、8月いっぱいリゾバに行くことになり、相部屋で
お風呂も共同なのです。避けられません。。

女性の皆さんはこうしたお風呂で目を疑うような貧乳を
見たらどう思いますか?
リゾバでいい友達関係が作りたいけど、先にあっけらかんと
「私貧乳だからさ~」とか宣言しちゃった方がいいでしょうか。
本当に真剣に悩んでるので助けてください><

A 回答 (9件)

私も貧乳です。


指で押せば凹むブラ、でもその他のところはたくましくお肉付きです…。

高校以来水着なんて着てないし、友達と何度か行った温泉旅行もすべて部屋のシャワーで済ませました。
ほんとに同じ感じなので、お気持ちはよくわかります。

でも、数ヶ月後に女友達と温泉に行く約束をしました。
はじめて、温泉にも入るつもりです。
何故気持ちが変わったかと聞かれても、自分でもよくわかりません。
ただ、今までの自分を振り返って「とてももったいないことをしたかも」と思うようになったのです。
「だから何とは思わない」程度のことらしいというのを一緒に信じてみませんか?(笑)

悩んでる人間には重大なことですが、
他の人にとって「その程度」のことで
楽しい思い出を作り損ねるのなんて、
絶対もったいないじゃないですか!

名付けて
「内心びくびくしながらもあっけらかん作戦」
です(笑)

もちろん不安もあります。
でも別に裸を見ることが目的ではないし、
それで笑ったりするようであれば、
もう友達じゃなくてもいいです!(笑)

タオルで隠さないのってホントに勇気がいりますが、
同じような悩みを持った方を見つけて、
私自身も「よし!」という気になってきました。
一緒に踏み出してみましょうよ!(^^)
gottaorangestarさんも楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく嬉しい意見ありがとうございます!!

>指で押せば凹むブラ
そうそう、そうなんですよ~(涙)
上から見たらち○び見えちゃう・・・><

卑屈になって自分の殻にこもってたら確かに
失うものは多いかもしれないですよね。
>「内心びくびくしながらもあっけらかん作戦」
ナイスな作戦ですね(笑)
1人じゃないって思ったらちょっと励まされました。
私も一緒に作戦実行しようかな。

お礼日時:2005/07/21 21:14

私はすでに子供もいる30代ですが、昔からずっと貧乳です。

産後に「夢のCカップ」になりましたが母乳止めたらさらにえぐれがひどくなってきました(泣)
あばらの方が出ていますが、さらに下腹の方が出ているくらいです。下半身は肉付きがよいので本当にアンバランスな体型です。

私自身は温泉は平気です。
温泉で私並みの貧乳女性に出会ったことは今まで2回くらいですかね・・・。声をかけて友達になってもらおうかと思いました。(実際行動にはうつしませんでしたが・・・)

学生時代に寮に入っていて毎日大浴場でのお風呂だったので精神的にたくましくなったのかもしれません。
ただその寮では毎年「貧乳No1!」の称号をいただいていて傷ついてましたが・・・。
「男は巨乳が好き」
という呪縛から抜け出せず、22才まで男の人と付き合うこともできませんでした。付き合うと裸も見られると思うとこわかったのです。

友達同士でのお風呂ですが、学生の頃の経験から言うとお風呂で裸になってる状態で「胸ないね」とか「胸大きいね」とは相手に直接言いません。どちらかというと「いい香りのシャンプーどこの?」とか「洗顔何使ってるの?」なんて話を身体洗いながらしていました。
胸の話は夜寝る前とかにしてましたね・・・。(遠い目)
一回入ってしまえば「そんなものか」と思いますよ。

身近に貧乳さんはいないかもしれませんが、この質問で貧乳さんがたくさん集ったではありませんか!
リゾバが楽しい思い出になりますように・・・。

私自身まだ巨乳への憧れがあるので大したアドバイスにもならず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ふまえたご回答ありがとうございます!
ううーん、やっぱ産後は胸大きくなるんですねぇ。

>学生時代に寮に入っていて毎日大浴場でのお風呂だったので
うわぁ、避けられない状況ですもんね。
今回のリゾバも良くも悪くもこうゆう逃げられない
状況だから訓練になるかなとは思ってるんですけどね。

>付き合うと裸も見られると思うとこわかったのです。
そうそう、この問題も本当はあるのです。。
付き合っても触られるのは怖い。。。
どんどん卑屈になってく自分がいます。
どこかで変わらなきゃとは思ってるのですが。
今回がいいターニングポイントになればと思います。

お礼日時:2005/07/21 21:22

同じく私も貧乳です。


周りにはDやEの子ばかりですごく惨めな気分になります。
しかし、かなりカミングアウトしてます。
たまに友達の胸大きいと言いながら服の上から軽く触って確認したりしませんか?(ノリでないですかね・・・。
なので私は服着た状態で「どうよ、この無さ」とカミングアウトがてら確認させてみたり。

貧乳である事を異性がどう思うかはわかりませんが(わかりたくない・・・怖いです、私は)
同姓の友達なら案外笑い話になったり、むしろアドバイス(効くのかわからないけれども)くれます。
と言うより、友達あたりに言うと気が楽になります。
隠そう隠そうとするから余計気になるものだと思います。

ちなみに私はもう無いに等しいので「トリプルA」カップなどと言ってみたりしてます。

あくまで私自身の経験ですので役に立つかわかりませんが、参考になればと思い書かせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
カミングアウト、今までしたことないです。。
友達の胸は、他の子が触ったりしてるのはありますが、
あたしはしたことないんです。
なんかノリでそれこそ自分の触られて引かれたら
ヤダみたいに思って怖くて・・・^^;

>隠そう隠そうとするから余計気になるものだと思います。
そう、ですよね・・・。
ここでご回答いただいた皆さんも気にならないって
言ってるしそうゆうものなんでしょうかね。

まぁ実際リゾバ行ったら嫌でもお風呂は入らなきゃ
いけなくなるんで訓練かな~(汗)

お礼日時:2005/07/21 21:18

僕も男性としての意見です。


男性の視線って、確かに胸に行くことはあります。
でもそれは逆に「見て見て!」といわんばかりに胸元をアピールしている女性に対してであって、普通にプールなどで女性の胸をまじまじと見つめたりすることはないですよ。こっちが恥ずかしくなってしまいますから(^_^;
質問者さんが超大胆なビキニでアピールしない限りは気にならないと思います。
むしろ胸が小さい人は小さいなりの水着を選ぶことで逆にかわいらしいイメージになるんじゃないでしょうか。
あ、といっても決してロリに走れと言っているわけではないですが(^_^;
ぜひご自分に似合う水着を見つけて、旅行を楽しんできてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの回答嬉しいです、ありがとうございます!
なるほど、確かに露出してれば「見て見て」と言ってるのと
一緒だし、そりゃ見ちゃいますよね。
やっぱりタンキニとかがいいかなぁ~。
とは言ってもカップ余っちゃうんですが(苦笑)
バイトが8月からなんで早く見つけなくちゃ。。

お礼日時:2005/07/21 21:09

こんにちわ。



私なんか、友人に
「00ちゃんって、本当に胸ないね」
と感心するように言われた記憶がございます。
当時、ガリガリに痩せていたのもありますが。

解決策として、
太って、大胸筋をつける
ことが一番かなと思います。

女性でも、週に2回筋トレすると、本当に
大胸筋が発達し、胸板が厚くなります。
乳房は小さくても、これで印象はずいぶん変わります。

まぁ、あまり気になさらない事ですね。
私も年のせいか、もうどうでもいいですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>「00ちゃんって、本当に胸ないね」
こ、これ言われたら泣きそう・・・!
でもchimikeさんはやっぱり痩せてたのですね。
なんか他の場所にも贅肉がなくて胸も、というなら
まだわかるのですが、他にはちゃんとついてるし。。
よっぽど病気なんじゃないかって思っちゃいます。
筋トレですか・・・やっぱりあの胸の前で手を合わせる
運動がいいんでしょうか。
胸がなくてもせめてハト胸になりたい・・・。

お礼日時:2005/07/20 21:27

こんにちわ。

毎週欠かさずに温泉に行くほどの温泉好きです。
結論から言いまして、思わず目が行ってしまう・・と言うか、気になって
見てしまうのは、タオルで体をしっかり隠している人です。
最近の入浴風景ではとても不自然なので、そういう人は目立ちますし、
浴槽に入る時もタオルを外さないんじゃないか、と疑って見てしまいます。
それ以外は、大衆浴場には色んな体系の人がいるので、胸の事は
全く気にならないですよ! 
むしろ、堂々としている子は、気持ちがいいと言うか、カッコイイです!

ちなみに、時々私が声をかけられるのは、「奇麗に筋肉付いてますね」
とか、「奇麗な背中ですね」とか、「奇麗に汗掻きますね~」とか・・・。
主にサウナの中での出来事です。
女性って、意外と良い部分を意識して見ているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
温泉好きとのことで恐らく多くの人の裸を見て
いらっしゃるのでしょうね(変な意味ではなく)
確かに温泉のマナーでタオルをお風呂の中にまで
持って入るのはしてはいけない行為ですもんね。
(したいのはやまやまですがさすがにしません^^;)
キレイに汗をかくというのは聞きました(笑)
momonyankoさんは筋肉質なんですか?
私も何か1つでもそうゆうもの持ちたいです><

お礼日時:2005/07/20 21:24

私も貧乳です。


質問者様よりは少しあるかもしれませんが、私の場合
身長が低いので、パッと見小学生のような感じかもしれません!!
だけど、気にせずに友達と温泉行ったりしますよ。

友達はDカップとかありますが、その子はその子なりに悩んでいるみたいですし胸の大きさは関係ないと思いますよ!!

普通に彼氏も居ますが、その人も『小さくても関係ない』って言ってくれますし、もっと自信を持ってみたらどうですか★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るいご意見ありがとうございます。
そうそう、全体のバランスって問題もあるんですよね><
私の場合、身長はある程度(166cm)あるんですが、
やっぱり太ももとか細いわけではないし、どうしても
胸が極端に小さい(というか肉がない・・・)のが
目立つし卑屈になってしまうんです。。

>友達はDカップとかありますが、その子はその子なりに悩んでいるみたいですし
人の悩みって本当ない物ねだりですよね(苦笑)

>普通に彼氏も居ますが、その人も『小さくても関係ない』って言ってくれますし、
私もこうゆうことを言ってくれる存在が必要なのかも。
やっぱり自分だけで鬱々としてたらダメですよね~凹

お礼日時:2005/07/20 12:33

男性なので、gottaorangestarの問いと少しずれるかも知れませんが参考意見で聞いてね。


男性から見て女性を交際相手として見ている場合は、胸の大小は関係ありませんのでご安心下さいね。
男が単に性の対象としてあなたを見ている場合なら胸の大きい人が良いかもしれませんが。
男性から見てもあまり気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見、嬉しかったです。ありがとうございます!
確かによっぽど胸フェチとか巨乳好きじゃなければ
付き合う時に気にはしないんでしょうけど。
夏は胸開きの大きい服が多いので(暑いですし)
どうしても惨めな気分になってしまいます。
早くこんなあたしを慰めてくれる(?)人を
見つけたいものです。。

男性の意見ということでもう1つ聞いていいですか?
プールに行って、貧乳だなぁという水着姿の女性がいて
それって見ててやっぱ痛々しいのでしょうか・・・。
そこのリゾバでは暇な時はプールにみんな入るとか
言ってたので・・・(あんま入りたくないんですけどね)

お礼日時:2005/07/20 12:29

こんにちは!


うまくアドバイスすることができるかわかりませんが、とりあえず私の意見を申し上げますね。

>女性の皆さんはこうしたお風呂で目を疑うような貧乳を見たらどう思いますか?

正直、なんとも思わないです。
・・・というとぶっきらぼうですが、冷たい意味ではなくて、別に気にしないよ、ということです^^ おそらく、貧乳である自分の胸を見られたら引かれてしまう・変に思われてしまう・・・と感じていらっしゃるのだと思うのですが(違っていたらごめんなさい!)、周りの方はぜんぜんそんなこと思ってないと思います。

私も質問者様とは同年代の女性で、今までたくさんの友達と旅行に行きました。が、胸に限らずみんな本当に体型はさまざまです。中には、同じように貧乳を気にしている子もいますが、その子はみんなに宣言している感じでした。でも、するしないはどちらでもいいと思います。まあ、宣言しておいたほうが質問者様ご本人にとっては気が楽かもしれませんね^^

うーん、回答になってるのか微妙ですね・・・(汗)
とにかく、女性の体も千差万別ってことで!気にせず、リゾバを思いっきり頑張って&楽しんでくださることを願ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直回答が来るまですごい不安でした。
こんなこと相談したことないし・・・。
でもrt-kuroさんの回答を見て少し元気出ました。
コンプレックスって自分が思ってるより人は
そんなに気にしないってことが多いって
頭ではわかってるんですけど、やっぱ消えなくて。
リゾバのこともせっかく決めたことだし、何より
仕事をしに行くのがまず第一なのに。。
「暇な時間はプールに入っていいよ!」なんて
言われましたが、当然この身体なので水着も抵抗が。
こんなことばっか言っててもしょうがないんですけどね。。

とても暖かい回答、本当にありがとうございました!><

お礼日時:2005/07/20 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています