プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(タイトルの続き)どんな男の人のことを言うのでしょうか?たとえば「おしゃれにはぬかりはない」とか、「仕事には完璧を求める」一方「オフは余裕がある」とか、「粋だ」、「色気がある」など思いつくイメージがあれば女性の意見として教えて下さい。
また、愚問かもしれませんが、どうすれば50人の女の子にアタックし続けて不勝伝説の礎えを築いた僕でも、洗練された男に近づけるのでしょうか?
個人的に「寅さん」は洗練された男だとおふざけなく、僕は感じてます。辛辣なご意見も含め、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

洗練ねぇ。

まず清潔感は必須だけど、他にどんな外見的な特徴を「洗練されている」って思うかは人によって違うだろうね。

個人的には「自分のスタンダードでちゃんと選択していること」を挙げるかな。
服であれ持ち物であれ、「なんとなく流行だし皆が持っているから」ではなく、それが「自分のテイストとか目指す自己イメージに合っているから」身につけるという方が洗練されている。

要は価値判断基準を自分の中にちゃんと持っているかです。それが外見にも出てくるってこと。
自分に似合うかどうか考えないで何でもかんでもただなんとなく身につけているってのは、多分野暮です。貧乏くさいとも言うかな。
自分が好きなものや価値あると思うことにはこだわって、そうでない雑多なものはすっきりとそぎ落とす。

もちろん独りよがりになったらまずいので、外見以前に、いろんなものごとを柔軟に吸収する姿勢が必要なのはいうまでもないけどね。普段から目から耳から周りのいろんな情報とか刺激を感じ取って、その中で何をいいと思うか選択していくことが価値観を作るってことだと思う。

そういう部分で意識的であることが、その人らしい格好良さにつながる気がする。それが私の「洗練」の条件。
抽象的で申し訳ないけどもし参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

自分に必要な物と必要でない物を、ちゃんとわかっている人・・かな?


外見も内面も、必要以外の物は持たないスッキリとした人、と言うイメージがあります。
ゴチャゴチャと飾り立てるのは、「一番、粋でない」と、私は思ってます。
自分との葛藤も含めて、必要な物だけが内面にある人の言動は、
本当に洗練されていて、尊敬してしまいます。

50人の不勝神話があるとのことですが、
「彼女が欲しい」という気持ちが先に立っていたことはないですか?
「誰でもいいんじゃないの?」と、女性はけっこう見抜きます。
それは断じてない、と言うのでしたらすみません。
でも、真剣に1人の女性を好きになることも、
とっても粋だと思います。
    • good
    • 2

私のイメージでは、颯爽として、着ている物とかセンスが良くて、受け答えがスマートな人。

格好つけてるなあと
思わせない人。です。
しかしこればっかりは向き不向きがあると思います。
私の友人に、惚れっぽくてすぐに女性に告白する男の子がいましたが、いつも振られていました。きっと女性は見抜いちゃうんですよね。この人は私じゃなくてもいいんだろうってことを。振られてもすぐ次に行けるということを。
第一自分を振った女の子の数とか数えちゃだめですよ~。
背伸びせず、等身大の自分でいいじゃないですか。あなたが寅さんを目指すなら、他の意見に惑わされず、男気を貫いてほしいと思います。そういうまっすぐな人の方が魅力があると私は思うのですが・・・。(^^)
    • good
    • 0

妻夫木聡くんみたいな感じを想像してしまいます。


仕事もプライベートも充実してそうだし、演技も上手い。
おもしろい事もいえる。清潔感もある。優しそう。


でも、女の人が洗練された男の人を好きになるとは限りませんよ?(笑)
女の子の会話で『洗練された男の人に惹かれるー。』とか
あんま聞きませんもん(笑)
    • good
    • 0

外見は清潔感があり爽やかで歯は真っ白。

もちろん体型はやや筋肉質を維持。
キリッとした顔で笑うと少しだけかわいい。笑ってもにやけた顔にはならない。
隙がなくソツなく何事も「無難」にではなく「完璧」にこなす。
イレギュラーな事にも冷静に対応できる。
話題が豊富で飽きさせない。
イベントとかの演出のパターンが豊富である。
独自の理論を持っているが人には押し付けない。
友達は各方面に多く、休日のスケジュールは埋まっていてなかなかあかない。
仕事とプライベートはきっちりわける。
その割には仕事もきっちり出来る。もちろん上司には一目置かれている。
同僚には自分とは格違いだと思われてる。

一番弱いのは惚れた女。
見かけによらず情熱的でもある。

弱点は1つぐらいないとね。

申し訳ない。私的には寅さんは洗練された男のカテには入らない。
並べ過ぎ?ずれてしまったかな。理想論ですなこうなりゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!