アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ある女性と付き合っています。

その女性は僕と付き合う前に、いろんな男性と一度きりの関係をもったり(誰とも付き合っていないとき)、浮気をしたり(前の彼のとき)したようです。

僕とはそういうことはしないというのですが、正直不安です。このような女性は普通になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

再度なのですが。



>こういうことに関してはとても大きな嫌悪感があるため、そこを自分が受け入れられるか自信がありません。

多分そういう人と付き合っても、彼女が変わることはないと思います。
ずっと疑われて、信じてもらえなくて、心の隙間ばかりが大きくなるからです。「やっぱ私なんて」って思いが強くなるでしょう?そうなると「こんな私、どうなってもいい」→さらに男遍歴を重ねる(他の方面に現れたら自傷行為などになることもあります)となると思いますよ。
今までの彼氏たちは、誰一人変えられなかったんでしょうね。

まぁ子供が生まれて変わるのは遅いと思いますが(苦笑)、やはり今までの自分をすべて受け入れてくれた人の存在(元夫)は大きかったですよ。その人も実際昔は遊んでた人なのですが、私もそれを受け入れました。
お互いに「俺(私)と付き合ってて浮気はありえない!」と自信満々でした(苦笑)。離婚しましたが離婚理由はどちらかの浮気ではありません。

信じれらないならやめたほうがいいですよ。彼女も変わらないと思います。自分をすべて受け入れてくれて、信じてくれる人じゃないと、彼女は変わらないんじゃないかな?

私も今気になる人がいるけど、その人は過去のことをほぼ知ってる人(苦笑)。付き合ってはいませんが、もしこんな私を受け入れてくれるのであれば、私は絶対浮気しないって誓えますよ。わざわざ「浮気はしない」なんて言いませんが。逆に「ちゃんとつかまえてないと浮気するよ!」って脅しちゃいますかね(苦笑)。
まぁバツイチで子持ちの私を子供ごと受け入れてくれてる時点で、そんな貴重な人離せませんから(笑)。離婚後付き合った人も私の過去を話しましたが、それでも「今はもうしないんでしょ?過去のことは仕方ないし、俺は信じたいから信じる」と言ってくれ、男友達と遊ぶのも許してくれました。寛大な人でした。(これまた別れたのは浮気が原因じゃありません)

男のあたながまず「絶対浮気されない男」になって、彼女を信じてあげられないなら、彼女も変わることはないと思います。自分は変わらないのに彼女にだけ変わる事を希望しても難しいんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び丁寧にどうもありがとうございます。

変な言い方ですが、sisyuumishinさんのような方からの意見はありがたく思います。

彼女は正直に物事をいうのでそこは信頼しています。彼女は僕のことは今までの人とは違って好きだから浮気することは考えられないと言っています。ちなみに、この付き合いは彼女からなのですが、結婚を決めていた元彼のもとを去って僕のところに来てくれました。なので、彼女のこの言葉は信じています。

ただ、浮気そのものに対しては僕が期待するほどの罪悪感が感じられないのです。別に好きでするわけではない。相手からしつこく誘われたので断れなかった、などどうしても言い訳に聞こえます。僕はただ単に僕に対して浮気をしないのではなく、誰とつきあっていようが最低限のマナーとして浮気をしない女性になってほしく、そのような女性に愛されたいと考えています。

もう少し、辛抱強く待っていたいのですが、二人の仕事などの状況を考えると結婚についてもそれなりにすぐに結論を出さなければならない状態です。このまま付き合って彼女が変るのを待つ、ということはできるまで僕も思えるようになったのですが、結婚となるとまだ躊躇してしまいます。

ただ、男ならもっとどしっと相手を受け止めて上げなければという気持ちも強くあり、なかなか堂々巡りから抜け出せずにいます。

お礼日時:2005/07/21 22:07

酷な言い方かもしれませんが、浮気癖や性癖など


人の性質なんてそう簡単には直りません。

「あなたと付き合っている時はしない」、きっと皆に言ってきたんだと思いますよ。
どんなに好きでも、ちゃんと冷静になって下さい。
それが出来ずに私はとても痛い目に遭いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

なかなかこのような形で相談ごとをするというのは難しいですよね。僕の今話している彼女のことをきちんと伝えるのは難しいですから。

でも、たぶん僕の求めていた回答はこのような回答の気がします。もし、彼女をよく知る人物からこのようなことを言われたら気持ちの整理がつくのだと思います。

僕に対しては浮気をしたわけでもない彼女を振ることに対して罪悪感があるのです。過去のことですから、いちおう。つまり僕が今のところ彼女とつきあっているのは、彼女のことが好きだから許したいというよりも、そんなことで彼女に見切りをつける自分が恥ずかしいという気持ちが勝っているのです。この時点で答えは見つかっているようなものなのですが。

お礼日時:2005/07/21 19:05

私はいろんな男性と1度きりの関係(誰とも付き合ってない時)の経験はあります。


駄目ですか?
私は今の彼にそう言う事はあまりないと嘘をついていますが、
後悔だって、反省だってしています…。
浮気は1度あります。(どこからが浮気?)
浮気と言っても、やってませんよ。チュウだけです。
全部寂しさです。
誰かにギュッとして欲しいから。
ただそれだけです。
むなしさだけが残るのも事実です。
余計寂しくなって何度も繰り返しました。
ただ幸せだと心から思う今は何も悪いことはしません。
浮気は、彼が私に対して態度が冷たくなった時にしました。
信じてあげることです。
幸せっていいね。と
彼女さんに思う事が出来たら私のように治る事もありますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にもうそういうことをしないといえるなら過去のことと片付けれれるのですが。

相手が僕でなかったら、そんなに好きな相手でなかったらしないとはいえない、といいます。これが僕には僕との時も関係がうまくいかなくなったら浮気の可能性がある、としか聞こえてきません。

それから寂しいと思わせたからといって浮気をするのでは、あまりに不誠実だと僕は思ってしまうのです。どうせならきちんと別れて欲しいです。

お礼日時:2005/07/21 18:56

その手の女性はとても寂しがり屋です。


寂しくって、誰かにかまって欲しくて男性を求めます。
お互いの関係が満たされていれば大丈夫だと思います。
でも、結婚したら・・・・・とても難しいですよね?
多分、浮気はすると思います。
わたしの友人がそうです。
あんなに好きで結婚したのに、寂しくなると浮気ばかりしてました。
わたしに、
「○○は一緒にいてくれるけど、抱いてはくれないもんね。」と、言ってきたことがあります。
抱かれる事で安心するのか、
自分の存在を確かめられるのかわかりませんが、
寂しさを埋めることはできるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚したら難しいですか。
今はその結婚を考えていて悩んでいます。この相手と結婚まで踏み込んでいいものかどうか。

お礼日時:2005/07/21 18:51

本当の意味で彼に大切にされたら 


彼の為にも 自分を大事にしようとなると思います。

女性が一回きりの関係を持つというのは性欲よりも
寂しさだと思います。
彼女が誰かに本気で愛され、その実感が湧けば
「罪悪感」という心が蘇ると思いますよ。

私の知り合いで色々な男性と肉体関係を持つ人がおりますが
誰と付き合っていても彼女は愛されていないと 私は思っています。
実際遊ばれています。
浮気を自慢しています(彼には一筋だと語っていますが)
自分では感じていないけれど どこかおかしい関係、付き合いが よその誰かと関係をもつ精神を生み出すのではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

彼女の場合も、性欲よりも寂しさ、愛されたいという欲求からのようです。今は二人ともお互いをとても好きでいる良い状態だと思います。これからも誠心誠意相手のことを見ていくつもりです。でも、結婚も考えているのですが、長く付き合えば、よくない時期もあると思います。そんな時期にもちゃんと正面を向きあって前に進んでいこうという女性であってほしいんですよね。

お礼日時:2005/07/21 16:34

私もそういう時期がありましたが今じゃ考えられないです。

自分を大事にしたいから。

昔は自分なんて全然大事じゃなくて、体の関係を持つことで何とか自分の存在意義を確かめてたような感じでした。男性から女性として求められることで、私と言う存在の価値がある、みたいな。

今、バツイチで子供がいます。
子供にとって私は絶対的な存在。子供が生まれたことで私自身を大事にするって意味がはじめて分かりました。

気が変わりやすいとかじゃなくて体の関係を持ちやすい女性ってそういう傾向がある人も多いんじゃないかな?なのであなたがどれだけ彼女の心の隙間を満たしてあげられるかにかかってるかも。

まぁ中には単に性欲が強すぎる人、数が多けりゃ偉いと思ってる人もいるようですが。

そうそう変わるもんじゃないですが、変わらないとも言い切れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ですか。子供を持つ前になんとか自分のなかで判断したいんですよね。

>そうそう変わるもんじゃないですが、変わらないとも言い切れないと思います。

まさしく迷うところがこれですよね。変ることができたら彼女にとっても気持ちよいことだと思うので、それが自分にできたらとも思うんですよね。

ただ、そういう時期があったとおっしゃるsisyuumishinさんに失礼ですが、こういうことに関してはとても大きな嫌悪感があるため、そこを自分が受け入れられるか自信がありません。

お礼日時:2005/07/21 16:16

#2です…



女性ですヨ^^; 貞操観念以外でも、世間にはだいぶズレた人が多いなぁと思います。生まれてから何十年(少なくとも20年くらい)をかけて出来た価値観て変えられないですよね。

男性経験が多いよりは、少ない方が偉いと勝手に定義しています。とりあえず、数が多けりゃいいってもんじゃないです。数が多いほど、女性としても、人間としても…価値は下がってると思いますよ。セール品(安い)ですもん。それも自分でセール品に成り下がっているんですよ? _と考えます。反論も多いでしょうが 苦笑

貞操観念がきちっとしている女性が出ている映画など(古そう…)を見せて、「自分はこの女性の考え方が好きだ」とか植えつける…? それを理解してもらえないならもうダメでしょう… どの段階で信用を深めるか、辞めるか~

セール品になって欲しくないということを一生懸命伝えるしかないと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

僕は男なのにこんなことを言うのも変なのかもしれませんが、僕の裸を見せるのも、触れてもらうのも、相手が好きだからなんですよね。特別な行為なので好きでない相手とはしたくありません。相手にもそういう考えであってほしいとは伝えてあります。

今のところ、そうは思わないようですが、ひとついいことは、思わないことは思わないと正直に言ってくれることです。ですので、本当に僕が変って欲しいように変ることができたと相手が思ってくれたら、僕もそれを信用しようかなとは思っています。

お礼日時:2005/07/21 16:08

この時代に貞操観念とか変なのかもしれないけど、恋愛や女性の立場や、自分の将来について考えが無い人みたいですね。



おそらく浮気をしているという感覚さえないでしょう。

質問者さんとは価値観が全然違うってことです。根本的に違うと思います。

私は治らないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

僕としてはその貞操観念がしっかりしていないと、いくら相手が自分のことを好きだからそんなことをしないと言ってもきちんと信用してあげることができないのです。確かに、これに関する価値観が違うのです。

ただ愛する女性のことを信じてあげることができない自分も恥ずかしいと思ったりするのです。

ちなみに、hukamidori2005さん、女性としてのご意見ですよね?

お礼日時:2005/07/21 07:57

男の場合は無理って言いますけど


女性の場合は心の持ち方次第だと思いますよ
その彼女にもう一度尋ねてみてはどうですか?
浮気した時(元)彼との状態は?って
きっと彼も浮気してると思いますよ
か、もう別れる寸前。又はもうすでに気がそっちに向いている場合
って感じだと思います。
だから彼女さんを大切にしてあげればいつまでも大丈夫?だと思います。
しかぁ~し「貴方は浮気しませんか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件については随分彼女とも話しました。確かに浮気したときの元彼との状態はよくなかったと思います。でもだからと言って浮気をするようでは僕としては付き合っていけないと考えています。彼女は僕の時はしないと言っていますが、相手がもし違ったらわからない、といいます。これだと、当然僕への愛が少しでも揺らいだ時は危ないと感じてしまいます。

僕は絶対に浮気はしないといえます。相手がだれであろうと、付き合っている以上は最低限のマナーだと思っています。相手にもそのように思って欲しいのですが。。

お礼日時:2005/07/21 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!